2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« MRCP(MR胆管膵管撮影) | トップページ | 【書籍】追い風ライダー »

2013年1月31日 (木曜日)

重さと運動と天気01/31/13【1月の総括】

 起床は6時過ぎ。あらま,寝過ごした。外は-10℃以下の様子。今日は晴れるようだ。朝の体重は 76.7kg とまあ横這い。急いでワン公を連れて田んぼ雪原へ。線路を越えた辺りでは,ガスが掛かって何も見えなかったが,しばらくワン公を走らせていると,...

nadera013113.jpg

 幻想的な景色が現れた。ガスの海からぽっかりと斜平山の上半分が顔を出し,僅かに朝焼けに染まって,西の空に残る月とともに実に美しい(クリックで拡大)。周囲の空気は多分,-15℃以下だろう(アメダスデータでは -14℃だけど,オープンエアではもっと冷えていると思う)。

DSC05601.JPG

 ワン公も(ヨタヨタと)走る(笑)。

DSC05607.JPG

 こんな景色も見える。ガスの境界がスパッと切れている(クリックで拡大)

 手足の感覚がなくなり,鼻が痛くなり,ワン公も震え始め(弱くなったなぁ)たので,帰宅。

DSC05611.JPG

 自宅前の道路はこんなに広くなった。まあ,直ぐに元の木阿弥だろうけど(苦笑)。雪本番は,あと一月あるからね。

 朝飯後にローラー32分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 16km,今月 800km,今年 800km

 今日は一日,一冬に何回あるか?というほどの素晴らしい青空が拡がった。デスクでポチポチと仕事しつつ(最近,なんか細々した事務処理が増えて,事務職員化しているような気がする),時折窓越しに青空を見上げて溜め息を一つ二つ,..。なんか,生きるための糧と,人生にとっての大事なものを交換しているような気になるな。等価交換の原則はこんなところにもあるのかも。

 帰りに本屋を経由して8時頃に帰宅。飯を食って,ちょっと炬燵に入って何気なくテレビを観たら,速攻で寝落ち。気が付けば10時過ぎ。結局ダラダラしてしまい,夜のローラーは止めにした。自己嫌悪なり。

1月の総括:

 上にあるように,ロードとローラー合わせて,800km だけ。ロードは多分 150km くらいかな。涙が出るほどに少ない。一昨年に年間2万キロ走ったが,そのときは1月だけで 1700km 以上走っていた。もっとも,全てローラーだったけど。連日平均して 55km ほどはローラー走行で距離を稼いでいたようだ。そりゃ,そこそこ走れたはずだ。あの頃の(勘違いかも知れない)情熱が欲しいぜ(苦笑)。

« MRCP(MR胆管膵管撮影) | トップページ | 【書籍】追い風ライダー »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MRCP(MR胆管膵管撮影) | トップページ | 【書籍】追い風ライダー »