2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/28/13 | トップページ | 雪庇フェチ »

2013年1月29日 (火曜日)

重さと運動と天気01/29/13

 起床は5時少し前。トイレに行って,ちょっと考えて,二度寝した。次の起床は6時半。今度は寝過ごした。外からは隣家の除雪機の音。あらあら,そんなに降ったのかい?と覗いてみれば,20cm ほどの積雪だった。朝の体重は 76.3kg と,ここのところの朝晩のハツカネズミ活動が功を奏しているような印象。

 ワン公を連れ出すも,雪の上に座り込んで,「今日は行きたくない!」ポーズ。老犬故,仕方がない。では,雪かきでもしようかとカーポート前を綺麗にする。それにしても,綺麗にしては雪に埋もれてを繰り返す様は,まさに,賽の河原の石積にも似て,..。

 自宅前は片付いたので,自転「車庫」を見てみれば,先日,やらなくてもいいのに,女房が面白がって車庫の雪下ろしをしたせいで,酷い状態になっている。これでは,いざというときに,直ぐに自転車にアクセスできぬ。そこで,さらに20分ほど掛けて,いつでも自転車が取り出せる状態にした。

DSC05568.jpg DSC05569.jpg

 (左)作業前,(右)作業後

 締めて40分の作業で,一汗かいた。さらに,...

 朝飯後にローラー40分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 98rpm で。最後の5分間は,漸増的にケイデンスを上げていって,110rpm で終了。

 晩飯後にローラー42分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 94rpm で。30分過ぎから猛烈な脱力感。1時間は踏む積もりだったのに。

 今日ローラー 40km,今月 754km,今年 754km

排雪作業は進む:

 昨日から明日まで,町内に業者が入り,排雪作業をしている。ちょっと,昼休みに帰ってみた。

DSC05580.JPG

 アスファルトが見えて,車の擦れ違いが可能になった。が,自宅前には,かなりの固雪が積まれていた。まさか,このままにはしないだろうと思い,なにもしてこなかったのだが,..。女房が帰宅した頃を狙って電話してみたら,残ってはいなかったようだが,激しい段差が生じたと(笑)。なにしろ,朝の時点で,カーポート前の圧雪の厚さは30cmほどもあったからね。

NCV:

 自宅のインターネットには NCV を利用している。それほど速くもないし,多少繋がりの悪いときがあるものの,今更変えるのも面倒だし,それほど高速接続を必要とはしていないので,そのまま契約している。昨今のプロバイダー事情を鑑みるに,値段と質とのミスマッチ感も多少はある。

 で,先日,電話があって「通信速度を調べているのでご協力下さい」と。「29日(今日)の午後6時頃は如何でしょうか?」と。今日は早く帰宅するのも可能だったので,「いいよ〜!」と返事した。で,約束通り,ちょっと無理して6時には帰宅した。が,なかなか担当が来ない。6時半頃になって,道が混んでるにしても,少々遅過ぎるなと思った頃に電話。「前のお宅が長引いて,遅くなってしまって申し訳ない。7時までには行けると思います」と。まあ,そんなこともあるだろうと先延ばしにしていた食事をした。が,食事を終えて7時になっても,7時半になっても来ない。8時になった時点で切れた。さっきの番号に電話して,「遅れる連絡一つ出来ない奴は,最早来る必要なし」と連絡。先方は,「今,お宅の前に着いたのですが,..」などと言っていたが,最早聞く耳持たず。

 何かの都合で約束時間に遅れることもあるだろう。だが,2時間の遅れに,電話一本だけ。しかも,最初の約束から30分過ぎに一回だけというのがどうにも許せん。客商売の基本は何かを少し考えろと言いたい。

« 重さと運動と天気01/28/13 | トップページ | 雪庇フェチ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今時こんな悠長なことをやっている会社が存在しているとは驚きです、補助金のなせる業ですか、こういう会社とは早く縁を切りましょう。

pokky さん

 お久しぶりです。廻してますか,ローラー?^^;

 ですよね。あまりにもバカにしてますよね。その後,お詫びの電話もメールもないという呆れた連中です。今,プロバイダの変更を検討中。テレビに関しては,NCV は便利なのでそのままにしておこうかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/28/13 | トップページ | 雪庇フェチ »