2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 轍祭り | トップページ | 昨夜のお届きもの »

2013年1月26日 (土曜日)

重さと運動と天気01/26/13【チーム・ホシ新年会】

 起床は7時少し前。一旦5時過ぎに目を覚ましたが,戸外では除雪車がはしゃぎ回っていたので,う〜,見たくないと二度寝を決込んだ次第。そっと外を伺うと,思ったよりは積っていなくて,ホッとした。朝の体重は 76.3kg と昨日よりも2キロほども減る。やはり,晩飯後のローラーは最強だ。

 しかし,よく考えてみれば,ダイエット目的なら食わなければさらに良い訳である。食っては,その余分なカロリーを何らかの方法で吐き出すという行為は,その昔,ギリシャローマの貴族だかが,美食と嘔吐を繰り返したというのと本質的に変わりがないようにも思う。やはり,無駄なエントロピーを周囲に吐き出すという迷惑な行為に勤しむことこそが,人間が人間である証なのだなぁとシミジミと思った次第(大違)。

 雪かきは30分で終了して,些か拍子抜け。

 いくら,雪のために自転車に乗れないとしても,自転車乗りとしては,なにかあったときには,直ちに自転車にアクセスできなければならぬ。まさに,古き時代の「いざ,鎌倉(カマクラ)!!」という心意気だろう。

IMG_2007.jpg

 その心意気を現すために,ここだけは常に雪かきしておくのだ(笑)。

 本日はチーム・ホシの新年会。久しぶりにお会いする方々が多く,ちょいと楽しみ。だがしかし,豪雪の米沢から,さらに雪の多い,超豪雪地区まで足を運んで泊まり込んで飲み倒すという変態チックな趣旨のイベントである。目的地に辿り着けるかどうか些か不安である(笑)。

 出かける前のローラー105分,50km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 今日ローラー 50km,今月 642km,今年 642km

 狂乱の新年会の模様は別便にて,激しくつづく,...

« 轍祭り | トップページ | 昨夜のお届きもの »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 轍祭り | トップページ | 昨夜のお届きもの »