2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/24/13 | トップページ | 轍祭り »

2013年1月25日 (金曜日)

重さと運動と天気01/25/13

 起床は5時前。幸い,昨夜は積らなかったようだ。気温は0℃前後とかなり高め。が,今日から明日にかけて大寒波で大雪とか。明日は,自転車チームの一泊新年会。しかし,狙ったようなタイミングだな。雪男でもいるに違いない(笑)。猛吹雪の中,さらに豪雪地区まで出かけていく変態どもの明日はどっちだ〜〜〜・・・(爆)。来週一杯,雪が降り続くらしい。まだ,1月で,例年ガッツリ降るのは2月。はてさて,どうなるやら。朝の体重は 77.7kg とぞろ目。

 朝一講義の勉強の後でワン公を連れ出す。ガスが掛かって,朝焼けが凄い。

DSC05487.JPG

DSC05490.JPG

DSC05492.JPG

 本日も修行は続く。

 なんだかんだとやっていたら時間がなくなって,朝ローラーは出来ず。朝一講義。これで講義は全て終了。あ〜,清々した。残すは試験だけ。

 午前中はそれほどでもなかったものの午後3時頃から凄い勢いで雪が降ってきた。先週のセンター試験前日の降り方に似ている。なぜ,毎週寒波が来て,大雪になるのか。流石にちょっとうんざりする。

DSC05502.JPG

デスク前の窓からの景色。写真じゃわかり辛いけど,ゴンゴン降っている。ガンガンなどという生易しい表現ではない。

DSC05505.JPG

 帰宅時は,最早この状態である。

 帰宅して,食事して,今日こそはと,..

 晩飯後のローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。やはり,夕食のカロリーは,晩飯後のローラーで全部吐き出すべきだ。

 今日ローラー 30km,今月 592km,今年 592km

 その後,本を読みつつ風呂に浸かり,じっくり汗を流してから,ささやかに缶ビールを一本頂き,録画しておいたシクロクロスWC第5戦を観戦。ベルギーの泥々コンディションのコースだったが,トッププロのパワーとテクニックの凄さに関心頻り。満足して就寝。

« 重さと運動と天気01/24/13 | トップページ | 轍祭り »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/24/13 | トップページ | 轍祭り »