2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ドーピングは「不正」だけど,.. | トップページ | 冬の晴れ間に,.. »

2013年1月23日 (水曜日)

重さと運動と天気01/23/13

 起床は5時少し前。寝落ちから含めて7時間近く寝たのでかなりスッキリ。外では除雪車がやかましい。圧雪を削っているんだろうと思うけど,圧雪を削った雪はほぼ氷なので置いていかれると重くて始末が面倒なんだよ。朝の体重は 78.3kg まで増量。昨夜は,お湯割2杯ほどを頂いたら,あっという間に寝落ちしたからね〜。朝6時の時点で気温はー10℃ほど。結構冷えたけど,天気は良くなるようだ。平日の晴天は無駄の極みなんだけど,降らないことは喜ばしい(笑)。

IMG_1980.jpg

 昨日のエントリー(ドーピング云々)関連書籍(笑)

 ワン公連れて外に出てみると,お〜,なかなか寒い。ガスが掛かって,視界が悪い状態。

DSC05445.JPG

DSC05446.JPG

DSC05448.JPG

 田んぼの雪原でワン公を遊ばせる。20分ほど遊ばせていると,足先の感覚がなくなってきたので撤退。何故,イヌの肉球はシモヤケにならないのだろうか?という科学的考察に耽りながら帰宅。

 朝飯後にローラー30分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 98rpm で。

 今日ローラー 15km,今月 542km,今年 542km

 今日は一日明日の試験問題の作成(一旦解いてみて,不具合手直ししたり,数値の調整やらに手間暇掛かるのだよ)やら講義準備やら,学会の雑用やら,..。そして,日が暮れる。一日って,こんなに短かったっけ?子供の頃は一日が長かったような気がするけどな。帰宅して,ローラー踏もうと思ったけど,溜め息3回ほど吐いたら,あらら不思議不思議。気が付けば,手には焼酎のお湯割りのコップを持っていましたとさ。弱きもの,汝の名はオッサンなり。

« ドーピングは「不正」だけど,.. | トップページ | 冬の晴れ間に,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドーピングは「不正」だけど,.. | トップページ | 冬の晴れ間に,.. »