2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/21/13 | トップページ | ドーピングは「不正」だけど,.. »

2013年1月22日 (火曜日)

重さと運動と天気01/22/13

 起床は5時過ぎ。起こしてくれたのはネコ。胸の上に乗って,鼻,口,顎付近に軽く上方から振り下ろしのネコパンチ。仕方なく起きた。

 4時半起床の予定だったが,寝落ちから覚醒したのが午前0時頃で,そこから3時頃まで本を読んでいれば,そんな時間に起きられる訳がない。それが人間,そしておっさん。朝の体重は 77.7kg とぞろ目。土曜日から昨日までの3日間,日曜日の雪下ろしによる体幹トレ以外,身体を動かしておらず,些か拙い状況。目覚めた時点では,雪は降っておらず,気温もー2℃と大して寒くはない。

 ああ,重大なことを忘れていた。昨夜は久しぶりに呑まない夜だった。もっとも,呑む積もりだったのだが,寝落ちしてしまって呑まなかったという表現が正しいのだけれど。

脱走犬,現る:

 イヌの散歩に外に出てみれば,細かい雪が降っている。風はほとんどない。この雪の降り方と雪の粒の大きさからして,上空大気の温度はかなり低いのではないかな? そんなことを考えつつ,ボケーッとイヌを連れて町内を歩いていると,走ってきた車が突然停車。何事かと見れば,コーギー(でいいのかな?)がチョロチョロと歩き(走り?)回っている。

 で,なぜか,オレとうちのワン公にまとわりついてくる。車のおっちゃんは,「飼い主ならちゃんと繋いでおけ!」とでも言いたそうな顔で走り去っていった。ちがう,飼い主はオレじゃねぇ〜〜〜・・! なんか,この小型犬,やたらに付きまとってくるので,早いところ自宅に戻ろうとすると,我々の前に行ったり後ろに行ったりしながら付いてくる。

 困ったな〜・・・と思っていると,ゲゲゲ,道の真ん中でウ○コ。オレのところの犬じゃねぇ〜〜〜・・・。しかも,飼い主のしつけが悪いのか,「まて!」も「ふせ!」も全く通じないし。車に轢かれそうになること数回。もう知らんと家に逃げ込んでしばらくして出てみると,どこかに行ってしまっていた。無事に,飼い主のところに帰っていますように。db(_ _

DSC05443.JPG

 此奴が,迷惑千万のワン公

 朝飯後にローラー51分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 96rpm で。

 今日ローラー 25km,今月 527km,今年 527km

 本日は,一日,試験問題やら講義準備やら3月イベントの打ち合わせやら,..。昼飯を食いそびれ,今日も日が暮れた。気が触れないだけまだマシではある。

« 重さと運動と天気01/21/13 | トップページ | ドーピングは「不正」だけど,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

偏見かもしれませんが、コーギーって何だか落ち着きのない個体が多いですよね。犬種の特徴なのでしょうか?うちの犬(柴犬モドキ)も良くコーギーに絡まれます。

yamaさん

いわゆる,座敷犬全般が,落ち着きのないイメージを持ってます。^^; 多分偏見でしょうけど。
神経質に吠え掛けられると,蹴ったろか!とさえ思います。^^;

でも,此奴は,吠えかけもせず,噛み付きもしなかったので,ふん捕まえて,首輪などもチェックしましたが,連絡先などは書いていませんで,お届けできませんでした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/21/13 | トップページ | ドーピングは「不正」だけど,.. »