2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/20/13【雪下ろし】 | トップページ | 重さと運動と天気01/22/13 »

2013年1月21日 (月曜日)

重さと運動と天気01/21/13

 起床は6時過ぎ。雪は降らず,気温も比較的高い(ー1℃)。風もなく,穏やかな朝。普通なら,気持ちのいい週の始めだが,昨日の大チョンボのせいで,気分はどんより。スゲ〜いやな夢を沢山見たような気がする。いやはや,どうなることか,..。朝の体重は 77.8kg と浮腫みが出ているような感じ。いつも,雪下ろしの後は,上半身の筋疲労があり,身体全体が浮腫み気味になる。

 朝の散歩に田んぼの雪原に出てみた。

nadera012113.jpg

 久しぶりに全容を現した斜平山(クリックで拡大)

 農道の雪は,もう既に長靴の丈は越えているので,スパッツを着けて入り込む。

DSC05430.JPG

 と,何の足跡だろ?

DSC05435.JPG

 ワン公は雪の中の遊泳と「芋虫ゴロゴロ」を愉しんでいた。

DSC05442.JPG

 朝日連峰と雪原とクロカン仙人(クリックで拡大)

DSC05441.JPG

 久しぶりに見た,前後ともオレンジ車両の米坂線通学列車(クリックで拡大)

 いろいろと気になって仕方がないので,朝飯後のローラーは止めて,早めに職場に行くことに(苦笑)。

 細々した雑務やら小仕事をこなしつつ,昨日のメールの返事を待つ。お一人の先生から返信。が,エクセルファイルが添付されていないとか。え〜,おかしいなぁと再び添付すれば,やはり添付されていないと。不安になって,数人に送付してみてテストをしてみたが,異常なし。向こうのシステムが原因か? こういう切羽詰まったときに限って,普段起こらないようなトラブルに遭遇するのはマーフィーの法則か? 午後からは講義やら,建屋入口の庇屋根の(気分転換的)雪下ろしやら,学生の対応やらで,あっという間に6時。で,ちょっと今週と来週の試験問題作っていたら8時。もう,腹が減って集中力が続かない。なので,帰宅。飯食ってマッタリしたら9時過ぎ。ちょっとテレビを眺めていたら10時。う〜,ローラー踏まなくちゃと思いつつ,見事に寝落ち。ああ,人生はかくも短い。

« 重さと運動と天気01/20/13【雪下ろし】 | トップページ | 重さと運動と天気01/22/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/20/13【雪下ろし】 | トップページ | 重さと運動と天気01/22/13 »