2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« Snow Sound | トップページ | 重さと運動と天気01/20/13【雪下ろし】 »

2013年1月19日 (土曜日)

重さと運動と天気01/19/13【センター試験初日】

 気象は5時。昨夜の家を揺らすほどの風は少し治まった様子。米沢の積雪深は 120cm ほどになった。アメダスによれば,昨日降ったのは 50cm ほど。一冬に数度というレベルの降り方で,それがよりによって全国一斉イベントの前日とは,..。参加者の皆さんのご武運(朝夕の移動から実際のイベント結果まで含めて)を祈念するのみ。朝の体重は,昨日のローラー&雪かき効果で 77.2kg と最近では低め(笑)。

 6時頃に外に出てみた。唖然,呆然,..とまでは行かないが,想定よりも3割り増しくらいにひどい状態。除雪車も来ていない。ったく,除雪レベルのアンケート調査でもして,少し除雪業者への報酬に優劣付けてもらいたいぜ。取り合えず,カーポート前の雪を除雪車に掛かる辺りまで出しておく。

IMG_1956.jpg

 なんじゃ,こりゃ〜〜!?(松田優作風に)

DSC05388.JPG

 脇道は,一人も,一台も通った跡もなく,..道の両側の雪山を綺麗な局面が繋いでいる(クリックで拡大)

 あとは除雪車が入らないとどうにもならないので,放っておく。そして,8時前には重要業務に赴く。

IMG_1962.jpg

 今年も全国一斉の祭りがやって来た(笑)。半袖Tシャツの参加者までいたのには驚く(笑)。

 そして,緊張と退屈が綯い交ぜになった10時間の後に解放された。アインシュタインの相対性理論の正しさを身をもって認識した一日だった。10分という時間が,永遠に感じられる状況は確かにある。

 ゾロゾロと続く若者の流れに乗って,帰途に就く。後ろの方で,派手な転倒の音が響く。女子高生が「すべった〜〜〜!」と大声で叫んでいる。う〜む,今回の祭りの結果や如何に??(笑)

 帰宅後は雪片付けなどやる気にならず。早速にアルコールを注入し,緊張の衣を脱ぎ捨て,いつもの弛緩し切っただらしのないおっさんに戻る。私服なり,至福なり。そして,寝落ち,....

« Snow Sound | トップページ | 重さと運動と天気01/20/13【雪下ろし】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

「50cm」! とても想像だに出来ません。 山間部はさらにでしょうから、そちらから出てくる受験生は気の毒ですね~。 

国家プロジェクトへの参加、お疲れ様です。
若い頃、北陸地方に数年住んでいたのですが、運悪く豪雪の年に遭遇してしまいました。一晩に90cm積もられたときは本当に唖然としました。雪の中の生活を通じて自分の忍耐力の無さを自覚させられたものです。

へばなさん

まあ,毎度のことですから,何の混乱もなかった様子。もっとも,例年通り開場前は大渋滞でしたけど。^^;

yamaさん

負けました。わたしの一晩(というか1日?)の最高は 86cm です。^^;
忍耐力とかいうものは多分不要です。無抵抗主義です(笑)。雨の時のブルベのようなものです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Snow Sound | トップページ | 重さと運動と天気01/20/13【雪下ろし】 »