2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« New Cycling | トップページ | Snow Sound »

2013年1月18日 (金曜日)

重さと運動と天気01/18/13【豪雪】

 起床は6時。朝の体重は 76.8kg となぜか減る。やはり,晩飯少なめ,小仕事やって酒少なめだと落ちるのか。外は雪。今日の最高気温ー3℃の予報。雪は既に積り始めている。今日一日で,20cm ほども積るようだ。本日は明日の休日出勤のための代休なり。とは言っても休めないけど。せめてもの抵抗に午前中はサボってくれるわ!!

昨夜:

 昨夜,NCV 経由のネット接続が激しく遅かった。昔の 1200 のモデムくらいに。某友人によれば,最近毎晩遅いとか。こっちは最近は夜は寝落ちしていることが多く,ネット接続は明け方とかが多かったので気付かなかったのか。それにしても,これでは金を取るサービスではなかろう。善処しろ!>NCV

 昨夜は,寝る前に軽く一杯やりながら,録画したシクロクロスの WC 第3戦を観ていたら,高校受験の娘が,今度併願受験するらしい私立の特進課程の入試問題(数学)を持ってきた。高校の入試問題など,何事やあらん!と眺めてみれば,なんだか,少々マニアックな匂いの問題で,まず,題意を頭に入れるのに苦労した。最早,この手のものから離れて幾星霜。昔々にやったことのあるプログラム言語を思い出しつつ,プログラムを読むといったような感じ(笑)。なんか,変わった文章題と幾何学問題に,ああでもないこうでもないと1時間近く掛かった。特に,幾何の問題は,基本的な事項を忘れていることや,△ ABC と△ DBC とか,∠ABC とか,A から DC に降ろした垂線との交点を H とするとか,例の表記がイメージとしてなかなか頭に染み込まない。いやはや,加齢は恐ろしい。

 昨夜は,某自転車店での鍋パーティのお誘いを蹴って,ちょっと溜まった小仕事をこなした。もっとも,小白川業務@山形市でグッタリしていたので,談笑しつつ酒を呑むという気分でもあまりなかった。最近は,文庫本でも読みながらの一人呑みが気楽でいい。

 とまあ,「昨夜」三題であった(笑)。

DSC05366.JPG

 今朝も元気に降っている。幸い,雪質は軽い。それにしても,..これは,..つまり,...エアコンのドレーンから出てくる水のようなものであって,...ハァ〜〜〜。○| ̄|_

 お昼前にローラー92分,45km。勾配負荷3%,ケイデンス 85ー95rpmで。それなりに脚は廻る。

 今日ローラー 45km,今月 502km,今年 502km

雪かきな一日:

 一回目は,朝の7時前後に,40分ほど。二回目はローラー後の昼頃,30分ほど。三回目は昼頃に来た,あまり役に立っていないような除雪車の作業後に30分ほど。四回目は,代休なのに小仕事こなしに職場に出向いて帰宅してから,40分ほど。五回目は,なぜか三泊四日で帰ってきた弘前駐在員の迎えに車を出す,8時半頃に40分ほど。特に,三回目に綺麗にした自宅前が,帰宅したときには「昭和基地」になっていて呆然。雪かき作業中に50mほどの距離でも車のヘッドライトが見えなくなるほどのブリザードに唖然。最早,災害レベルの降り方だった。明日の全国一斉イベントは混乱必至か?

IMG_1950.jpg

 オフィスから,昔いた建屋を眺めてみる。景色が霞むほどの降り方。雪が,上から,下から,右から,左から,全方向から降ってきている(苦笑)。

« New Cycling | トップページ | Snow Sound »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« New Cycling | トップページ | Snow Sound »