2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/16/13 | トップページ | New Cycling »

2013年1月17日 (木曜日)

重さと運動と天気01/17/13

 起床は3時半。場所は,炬燵の傍の座布団の上。腰が痛いなぁ。右肩に激しい凝りがあるせいか,ちょっと悪い姿勢で寝たりすると,右腕の循環が悪くなるようで,右手を「ニギニギ」してみると,薄手の手袋を掛けているような違和感を感じるのである。肩を回したり,肩を自分で揉んだりしていると,やがて恢復。朝の体重は,ああ,やっぱりの 78kg だった。ま,むべなるかな。

 今日で,阪神淡路大震災から18年。志し半ばで亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。ということは,右アキレス腱を切ってから18年経つのか。早いものだ。あの当時,幼稚園児だった長女は今年大学院に進学し,女房がオンブしていた長男は今年は大学2年生だ(苦笑)。

 幸い,昨夜は降らなかった様子。が,朝,小仕事しながら NHK のニュースを流していると,今日から冬将軍様が二泊三日の予定で日本に滞在なさるとか,..。面白くもない国ですので,早々にお帰り頂いても一向に構いません。いや,むしろ来るな! お陰で,またしても大雪の予報。まあ,昨年に比べれば雪の量は少ないのではあるが,..。

IMG_1942.jpg

 ちょっと,雪の上に描いてみた(笑)。ニュートンさんに敬意を表して「F=ma」と(意味不明)。

 本日は山形での業務。自宅から直で行くことにして,セッセと準備。気分転換に,庭先でワン公を遊ばせてみたり,..。そんなこんなで準備も一応終わったので,..

 出発前のローラー34分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 17km,今月 457km,今年 457km

IMG_1943.jpg

 山形市も大分積ったようだ。重機で除雪の真っ最中。やっぱり,3時間ぶっ続けはきつい。帰宅したのは6時過ぎ。来週で最後だ。

« 重さと運動と天気01/16/13 | トップページ | New Cycling »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/16/13 | トップページ | New Cycling »