2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/11/13 | トップページ | 重さと運動と天気01/13/13 »

2013年1月13日 (日曜日)

重さと運動と天気01/12/13

 起床は3時で,場所は炬燵の中。布団に移動して二度寝。二度目の起床は7時半。かなり寝たな。幸い,昨夜は降らなかった様子。朝の体重は 78.3kg と呑めば増えるの法則。なんか,晴れそうなので,ワン公を連れて外に出てみた。

nadera011213.jpg

 キーンとした冷気の中で久しぶりに姿を見せる斜平山(クリックで拡大)

 なんか,えらく寒い感じがしたので,アメダスの情報にアクセスしてみると,今朝は最低気温が -15℃で,散歩に出ている時刻でまだ -12℃だった。道理で,iPhone いじっていると,指先が痛い感じがしたはずだ。

IMG_1897.jpg

 そんな気温の中でもワン公は走る。もっとも,大分ヨタヨタしているが。

 帰宅して,今日はどうするか考えた。連休中に一度実家に行っておきたい。明日は福島方面でサイクリングしたいし,月曜日は天気が今一つのようだ。なので,今日実家に出かけることにした。いつもながら急に予定が決定する。

 10時前には自宅を出たが,その時点でまだ気温は -9℃ほど。晴れて青空が拡がってきた。

DSC05318.JPG

DSC05321.JPG

 米沢市内も,米沢から高畠までの県道 101 もツルツル路面。試しにブレーキを強めに踏んでみると,直ぐにロックして ABS が動作する。そんな訳で,大分スピードダウンで走行。

DSC05328.JPG

 小原付近では雪は全く無くなる。しかし,路面は融雪剤の結晶で白い,..。

 実家に着いて,昼飯食って,ちょっとした頼まれ家事をこなして,2時半頃に実家を辞去。まあ,数時間の滞在だけだけど,親父お袋のちょっとした気晴らしになればよかろうと言うスタンスの実家訪問。

DSC05329.JPG

 西に向って走っていけば,..なんか不穏な雲が,...。七ケ宿ダム辺りからは吹雪。

DSC05333.JPG

 二井宿峠手前(金山峠への分岐)の様子。見辛いけど,表示の気温は -1℃,天気は雪(吹雪ではないけど)。

DSC05336.JPG

 市内は吹雪きに近い状態。そして,渋滞。はぁ〜〜・・・。

 就寝前にローラー1時間,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 30km,今月 315km,今年 315km

« 重さと運動と天気01/11/13 | トップページ | 重さと運動と天気01/13/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/11/13 | トップページ | 重さと運動と天気01/13/13 »