2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ランドヌール vol. 2 | トップページ | 【過去記録】2012BRM602青葉200km十和田(前夜祭まで) »

2013年1月10日 (木曜日)

重さと運動と天気01/10/13

 起床は6時。いかん,寝過ごした。でも,6時間ちょっとくらい寝たので,結構スッキリだ。アルコールも昨夜はほんのちょっと(当社比で)だったので,今朝は爽快。酒が残っていなくて,睡眠時間も多めだと,なにかいつもよりも前向きになれる。やはり,体調とメンタルはリンクしているのだと感じる朝。外はどんよりで雪がちらつくー4℃で,積雪はなし。朝の体重は 78.3kg と,ホレホレ,といった気分(笑)。昨日の数値は,やっぱり,浮腫み故だったらしい。まあ,いずれにしても,ベストからはほど遠い「デブ」ではあるのだが,..。

 今朝もワン公を田んぼ雪原になんとか連れ出す。連れ出してしまえば,嬉々としてボールを拾いに走るのはいつものこと。なんといっても,レトリバーという名前の通り。

DSC05282.JPG

 今朝のワン公@雪中行軍中

 しばらく遊ばせていると,田んぼ雪原の向こうからクロカン仙人が現れる。今朝は既にトレースがあったので,2往復目かな?

DSC05278.JPG

 クロカン仙人@朝のお務め中(クリックで拡大)。猛烈な吹雪きの朝も欠かさずに往復2キロ強のコースを歩く。

nadera011013.jpg

 これだと,どんなところを歩いて(滑って?)いるのかわかるだろう(クリックで拡大)

 帰宅して,朝飯食って,こちらも負けじと,...

 朝飯後のローラー46分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 23km,今月 285km,今年 285km

 今日も一日真冬日だった。最高気温はー2℃ほど。そして,間断なく降りしきる雪。この「間断なく」を,長い間「まだんなく」と読んでいて,今日ようやく,正しくは「かんだんなく」であることを知って愕然としたおっちゃんであった。道理で,変換できない訳だわ。辞書がバカだとばかり思っていたが,バカはおっちゃんだった。

 早めに帰宅して,ワン公の世話,雪かき(既に 15cm ほど積っていた),子供の塾への送りなどの業務をこなす。その後,徒然なるままに過去記事などを書く。あの時の感動が蘇る。

 そのまま呑まずにローラーでもと思ったが,就寝前に寒さに負けて熱燗に手を出した。でも,まあ,量的には「毒」ではなくて「薬」の範疇(笑)。

« ランドヌール vol. 2 | トップページ | 【過去記録】2012BRM602青葉200km十和田(前夜祭まで) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドヌール vol. 2 | トップページ | 【過去記録】2012BRM602青葉200km十和田(前夜祭まで) »