2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪国珍景2 | トップページ | ランドヌール vol. 2 »

2013年1月 9日 (水曜日)

重さと運動と天気01/09/13

 寝落ちからの覚醒が午前1時頃で,それから何気なく本など読んでいたら朝になる。なので,4時半頃から活動開始。体重計に乗ってみると,驚異の数値 80kg を示した。まあ,大分浮腫み感があるので,2キロくらいは水分だと思うけど,..。酒止めますか(出来もしないことを何度書けば気が済むのか)。外はー5℃で,雪は降らなかった様子。

 朝っぱらから,3月のイベント関連のメール送信雑務。今日は,再来週,全国で一斉に行われる一大イベントの説明会。どうにも,日々が忙しないなぁ。

DSC05271.JPG

 7時近くなっても,この薄暗さ。今朝は,今年2度目のクロカン仙人に出会う。

DSC05273.JPG

 今朝はワン公は走ってくれた。結構頑張っていた。まだまだ遊び足らなそうだったけど,ちょいと遊ばせ過ぎると帰り道でへたり込んだりするので程々に(笑)。

 朝飯食ったら,猛烈に眠くなってきた。炬燵に入って,仮眠を取りたい気分。が,そうもしていられないので,...

 朝飯後のローラー45分,22km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 94rpm で。ケイデンスが上がらない。身体がしんどい,..。

 今日ローラー 22km,今月 262km,今年 262km

 午前中は例のイベントの説明会。それにしても,これだけシステムを複雑にして,一体,どこに,誰に,何の利益があるものか,全く理解できない。でも,こうして訳のわからないシステムが大手を振ってまかり通るってことは,これでもっていい思いをしている人間がどこかにいるんだろうな。その一部の人間のために,末端の事業従事者がストレスに曝されるというのはなんとも納得がいかないが,..。それにしても,二科目選択と一科目選択でトイレまで分ける必要があるなんてことを考えた時点で,全てをご破算にするって,普通の人なら思うだろうけどね。なんとも,不思議で奇々怪々である。

 午後からは3月のイベント関連の雑務であっという間に時間が過ぎていく。気が付けば,最早5時。どうにも楽しくない日々が続くな。もう一回,学生やりたいなぁ〜〜(爆

 夜は呑まない積もりだったけど,ちょっとだけ呑んでしまう。もはや,毒を盛って毒を制す(大違)。

« 雪国珍景2 | トップページ | ランドヌール vol. 2 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

私も以前クロスカントリースキーやっていたので、「クロカン仙人」気になります。 この雪の深さでは「クラシカル」でしょうか?
畑でクロカン出来るのはいいですね~。 なでら男さんもやったらいいですよ(^_^)/

へばなさん

ほぼ毎日,往復2キロほどの田んぼ雪原を歩いています。

新雪で深いときにはノッシノッシと歩いているんです。で,少し雪が硬くなるとクラシカル走,雪が硬く締まる春先には,軽やかにスケーティングしてます。クラシカルとフリーの板を使い分けているのかも。

クロカンは,昔一時期やってまして,裏磐梯の 30km レースとかにも出たりしました。もっとも,ちっとも上達しないで,制限時間ギリギリで完走でしたけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国珍景2 | トップページ | ランドヌール vol. 2 »