2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ミステリーサイクリング at 耕野 | トップページ | 重さと運動と天気01/08/13 »

2013年1月 7日 (月曜日)

重さと運動と天気01/07/13

 起床は5時過ぎ。バカネコが起こしに来やがった。朝の体重は 78.1kg と相変わらず。やっぱり,晩飯減らして,酒止めないと減りそうもない。昨夜は降らなかったようだが(それでもうっすらと4〜5センチほど),今日は降らないようだ!

雑記事項2つ:

 最近ちょっと左膝に違和感が出始めている。自転車遊びを始めて25年ほど経つが,いまだかつて,いわゆる「膝を壊した」という経験はない。膝を壊すほどに追い込まないということもあるのだろうが,そこそこ強靭な膝を持っているらしい。それが,ここのところ,そこそこの強度で踏んだ後は,深く曲げると軽いけど鈍い痛みが出るようになった。ペダリング時には全く問題はないのだが,..。体重が増えたせいか?

 昨日のエントリータイトルの「ミステリーサイクリング in 耕野」だが,書くときに迷ったことがある。「使う前置詞が『in』なのか『at』なのか?」という点である。いろいろ調べてみると,どうも『at』の方が適している感じである。日本の中の「耕野」という地区でのサイクリングという意味で。なので,訂正した次第。英語って難しい。

 さて,今日から仕事始め。

 朝飯後にローラー33分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 94rpm で。ケイデンスが上がりましぇ〜〜〜ん!疲れなのか?

 今日ローラー 16km,今月 230km,今年 230km

人間,年が変わってもやることは同じ:

 職場に着いて,コーヒー啜って,それから郵便局に赴き,昨年末に届いていた振込用紙で学会費を4件振り込む。締めて3万円なり。iPad mini が買えるよ。他に引き落としの学会費などもあるから,学会費だけで年に5万円近い。もう,幽霊会員みたいなところもあるんだけど,...。これでも少し減らしたんだが,..さらに減らすかなぁ。ついでに,AJ宇都宮の2013年度の賛助会員費を払い込む。上限額でもいいかなと思ったけど,それよりも少し少なめにした(笑)。夕方,I代表から入金確認と賛助会員番号を報せるメールが届く。なんと,S13−01ということで,1番ゲット〜〜〜!(笑)。試走と本番の運営などお手伝いさせて頂きます。今年もよろしくお願いいたします。

 その後は昼まで古いオフィスに残してきたゴミやらファイルやらの片付け作業。昔やっていた仕事関係のファイルを全て捨ててやったぜぇ〜〜〜!ザマミロ!って気分だったぜぇ〜〜〜〜!!(笑)

 午後からはちょいと職場を抜け出して,車の定期点検へ。オイル交換,点検,掃除,洗車で新年らしくサッパリした。まあ,もっとも,後部には自転車が積みっぱなしだし,毛布とかも積んであるんだけどね。

 職場に戻って,片付けの続き。その後は,3月の学会イベントの準備などを少々。

 そして,夕方から新年会などを賑々しく,...。

IMG_1863.JPG

 で,帰宅は10時過ぎ(しかとはわからず)。

DSC05266.JPG

 デジカメにこんな画像があった。自宅近くの歩道の様子。帰宅途中で撮ったらしい。記憶にないけど(爆

« ミステリーサイクリング at 耕野 | トップページ | 重さと運動と天気01/08/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミステリーサイクリング at 耕野 | トップページ | 重さと運動と天気01/08/13 »