2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 謹賀新年【初日の出ラン】 | トップページ | 初詣 »

2013年1月 2日 (水曜日)

重さと運動と天気01/02/13

 起床は4時前。場所は炬燵の脇の座布団の上。もう一回寝ようかとも思ったけど,なんか時間がもったいないような気がしたので行動開始。睡眠時間5時間弱というところか。朝の体重を量り忘れた。多分,78kg 前後。今日は家族連れて実家まで。実家には,自転車と自転車装束はおいてきたので,条件が許せば,宮城の実家から福島の女房の実家まで自転車移動の予定。

 散歩に出かけたが,そこそこの降雪に山は全く見えない。雪面からほんの少し上方までガスが消えたような透明層が出来ている。

DSC05098.JPG

(クリックで拡大)

 農道には車も入ってこないので,周囲に誰もいないことを確認してからワン公を遊ばせる。

DSC05092.JPG

 雪かきして一汗かいてから,9時頃に実家に向けて出発。

DSC05103.JPG

 二井宿峠付近は結構な雪。お正月ということで,除雪車はまだのようだ。七ケ宿付近で除雪車と二度ほど擦れ違う。

DSC05106.JPG

 相変わらず,七ケ宿ダムの橋の上には釣り人多数。いまだに,何を釣っているのかわからない。白石付近から雨になり,実家に着いても雨がザーザー降っている状態。自転車での女房の実家までの移動に赤信号点滅。

 11時前に実家に着いて,ちょっとしてから大河原に長男を迎えに行く。この辺りでは,雨が上がり青空が拡がる。なにか,日本海側の冬の天気のようで,ちょっと自転車走行には不安がある。昼頃に到着した妹夫婦と飯を食って,さて,走り出そうかと思ったら,お袋が,「大河原のヤマダ電機に買い物に連れて行け」と。そんな訳で,初売りで混雑している4号線沿いのヤマダ電機へ。買ったのは「石油ストーブ」。手回しの発電機を内蔵して,電池がなくても着火するタイプのもの。スロットで1000ポイント当たる。ラッキーでござる。

 買い物から帰ると午後2時に近く,自転車での移動はちょっと難しい時間に。さらに,空は厚く雲が掛かり,いつ降り出してもおかしくない天気に。仕方なく,自転車移動は諦めて車に自転車を積んで福島に向う。白石辺りから4号に入るが,既にザーザー降りの雨。福島までの間も,降ったり止んだりだった。女房の実家辺りもザーザー降り。こんなんで自転車移動だったら,なんの修行かわからなかったぜ(笑)。

 女房の実家でお茶などをご馳走になって4時半頃に米沢に向けて出発。途中から雨は雪に変わる。米沢に入ると凍結路面で,どこまでも続く,赤いテールランプが綺麗で〜〜〜・・・♪ 誰だよ,制限速度遵守マニアは?(爆)

DSC05107.JPG

 5時半頃に帰宅。長男坊主は,今日は高校のクラブの同窓会とか。

 正月は一年の計であるから,ここでこのまま呑んだりしたら,また元の木阿弥である。なので,..

 摂生ローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 96rpm で。負荷が上がって辛くなると,なんだか胃が痛くなる。最近,いろいろなストレスで胃痛を感じることもあり,そのせいかも。

 今日ローラー 30km,今月 95km,今年 95km

« 謹賀新年【初日の出ラン】 | トップページ | 初詣 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年【初日の出ラン】 | トップページ | 初詣 »