2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 検査後は,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/29/12 »

2012年12月29日 (土曜日)

忘年会 with OB & OG

 呑む前に最後の悪あがきで毒抜きローラーを1時間,さらに「ウコン」を注入。夕方6時半から「弁慶」にて。例年この時季に,研究室の OB・OG が,帰省途中で米沢に立ち寄って呑んで行ってくれる。今年は,静岡やら滋賀やら横浜やらいわきやら,..。まあ,「弁慶」の親父さんの人徳かな。

bounenkai1228.jpg

おっさん&若者たちの図(撮影:K5氏)

 流石に,検査後ということで,焼酎は,いつものオンザロックは自重(?)して,水で割って呑んだ。いつもの濃度の1/2〜1/3といったところ。つまり,同じ杯数を呑んでも,アルコール量は1/2〜1/3である。日本酒も自重した(意味なし?)。これで12時頃まで思考回路と言語中枢はまともな状態(あくまで,当社比)で過ごせた。内視鏡で痛めつけられた咽にアルコールやら鴨鍋が染みて痛かったぜ(笑)。みんな,それなりに一所懸命にやっているようでなにより。K5氏が,通風予備軍となり,食いもの,飲みものにやたらに煩くなった(爆)。

 12時頃にお開き。親父さんに「酔いお年を!」と挨拶してから,外に出てみると雪が降っていた。そして,米沢の繁華街では見たこともないほどのヒトの群れ。皆,仕事納めで呑んでいたらしい。お陰でタクシー乗り場は待ち行列状態。

IMG_1764.jpg

 仕方なく,降りしきる雪の中,歩いて帰宅。幸い,気温は高く,寒くはなかった。

 午前1時頃に文庫本読みつつ夢の中へ,..。

« 検査後は,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/29/12 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査後は,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/29/12 »