2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/6/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/8/12 »

2012年12月 7日 (金曜日)

重さと運動と天気12/7/12【地震】

 起床は4時過ぎ。眠い〜〜。朝の体重は,昨日の生活を反映した 78kg で,言い訳はなし(笑)。朝から,朝一業務の仕込み開始。外は雪のようだ。まだ積ってはいないようだが。

IMG_1603.jpg

 久しぶりに手に取る,逢坂剛である。好きな「禿鷹シリーズ」。もう,主人公は死んでいるのだが,..。

 朝飯後に身体を温めるためのローラー27分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 昼休みを長目に取って(朝4時半から仕事してたので,..裁量労働制)ローラー41分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 今日ローラー 33km,今月 233km,今年 13095km

 火曜日の発表会のリハーサルと,月曜日の講義の仕込み,..などなどに時間を取られた一日だった。

地震:

 ボチボチと仕事をしていた,夕方の5時過ぎに,部屋中の携帯電話がけたたましく鳴り出した。緊急地震速報だ。と,鳴っているうちから,イヤな感じの縦揺れが始まった。みんなで顔を見合わせて,「でかいぞ!」と。しばらくすると,かなりの強さの横揺れも来た。みんなで,本棚やらボンベやらを抑える。ちょうど居室の引っ越し準備の最中でボンベなどの固定が甘いので,ゆさゆさと揺れて気持ちが悪い。震度4ほどの揺れがかなり長い時間継続して,ようやく揺れが止んだ。ネットで確認すると,震源は三陸沖で,昨年の大震災の震源よりも遠い場所に感じた。と思う間もなく,宮城県に津波警報。昨年の悪夢が蘇る。急いで,宮城の実家などに電話を入れてみたが,既に繋がらない状態。自宅に連絡すれば,問題なしとのこと。仙台の妹からは,家族は無事とのメールが入った。実家の方は確認できずと。そのうち,女房から,両方の実家から電話が来て無事を確認との連絡が来る。やれやれ,..。

 明日の土曜日は,上様プロデュースの須賀川サイクリングの予定だったが,この地震でケチが付いてしまったので自重することにした。高速道路が一部通行止めで点検とかいう情報も入っていたし,余震などもあるかもしれないので,大人の対応と言うことで。

« 重さと運動と天気12/6/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/8/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/6/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/8/12 »