2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/3/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/5/12【葬儀】 »

2012年12月 4日 (火曜日)

重さと運動と天気12/4/12

 起床は・・・。午前2時半頃に寝落ちから覚醒。結構な時間寝たのだが,何か眠い。再び布団で寝ようとしたが,なんか寝付けないので本を読み出したら,そのまま朝まで掛かって読了。またまた,面白い本に当たってしまった。

IMG_1581.jpg

 筆者が登場人物の心の機微とか精神性を巧妙な文章で綴っているのが,印象に残る作品だった。その表現がなにか心に染みるようによく理解できる。そして,構成が見事。なんか,理系の人間が書くような文章だなと思っていたら,東大工学部卒とか。なるほど。

 そんなこんなで体重は量り忘れた。多分,77kg 前後(笑)。だったら,測る必要なかろうと言うなかれ。朝の寝起きの一喜一憂はおっさんの一日の始まりのセレモニーとして重要なのである。

 そして,朝飯後に,体内の余分なエネルギーを環境(廃)熱に変換するためのローラー61分,31km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 105rpm で。最後に 120rpm まで廻してみたが,...1分持たない(ガックシ)。

 今日ローラー 31km,今月 174km,今年 13036km

 午前中に中間発表のリハーサル。午後から会議と,協同研究先の企業との打ち合わせ,その後会食。午前中に哀しい報せが入り,そのことが頭の片隅に引っ掛かっていて,会食の席では,オレらしくない会話を無理やりして,実に気詰まりな呑み会だった。その後,一人で弁慶に行き,弔い酒をあおり,9時半頃に帰宅。自宅で追加した辺りで記憶がなくなった,..。

« 重さと運動と天気12/3/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/5/12【葬儀】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

これは面白かったっす。『奔る合戦屋』は未読です。どうでしょう?

ききょうやさん

やはり,既読でしたか。さすがっす。^^;
「奔る〜」は未読です。早速,入手しようかと思っていますが,..。「哄う〜」の前の話のようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/3/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/5/12【葬儀】 »