2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪国珍景 | トップページ | 置賜総合病院アゲイン(膵胆超音波内視鏡) »

2012年12月28日 (金曜日)

重さと運動と天気12/28/12

 起床は6時。腹ぺこで覚醒。朝の体重は 76.7kg と久々の値。要するに,酒を止めて適度にローラー踏めば,体重を落とすなんて簡単だということだ。が,何故,その簡単なことが出来ないのかは,世界の七不思議の一つだ。あとの6つが知らんけど。

 朝飯も食えないので気晴らしに散歩に出る。

nadera122812.jpg

 朝の斜平山(クリックで拡大)

 ワン公を遊ばせた。いやはや,本当に走る姿が衰えた。以前の新雪の中を泳ぐようにボールに向って突進した様子はもう見ることは出来ない。これもまたある意味,一期一会だな。いい老後を過ごしてくれ(お互いに)。

IMG_1755.jpg

 ようやく陽が差してくる時間になったが,今日は朝早くから病院に出かけなければならないので,あまり長居は出来ない。帰ろうとして,ふと田んぼを眺めると,今年初めてのクロカン達人が現れた。

xc_master.jpg

 そして,クロカン達人とモルゲンローとの朝日連峰(クリックして拡大)。こういう景色が見られるので,冬もそれほど悪くないと思う。

 帰宅して,準備して7時半過ぎに女房と一緒に置賜総合病院へ向ってゴー(麻酔を使う検査なので,帰り道の運転は安全のためにやらないでくれということなので)。病院での顛末は別便で。

 病院から帰宅して,忘年会に備える。麻酔使った検査の後に酒を呑むという暴挙に出るおっさんの明日はどっちだ,..ということで〜〜〜・・

 毒出しローラー63分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 今日ローラー 30km,今月 678km,今年 13540km

 そして,6時半からは OB と OG との忘年会へ。これまた別便で。

« 雪国珍景 | トップページ | 置賜総合病院アゲイン(膵胆超音波内視鏡) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国珍景 | トップページ | 置賜総合病院アゲイン(膵胆超音波内視鏡) »