2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ザ・忘年会 | トップページ | 置賜総合病院 »

2012年12月26日 (水曜日)

重さと運動と天気12/26/12【窓雪】

 起床は7時頃。女房に起こされた。呑んだ量の割に,ダメージ少なし。まあ,少ないというだけでそれなりのダメージはあるのだが。で,また眠りに落ちて,再び覚醒したのは9時半頃。今日は休みと取って,午後から置賜総合病院に出かける。膵臓胆嚢系の,いいドクターがいるとのことで,先だってからの検査画像などを診てもらい,さらにもう一つの検査を受けるため。

 起き出して外を見ると,とんでもないことになっている。

DSC04970.jpg

 ちょっと見には何が何だかわからないだろうが,リビングの窓である。これが所謂「窓雪」である。外側から付着した雪が奇っ怪な幾何学模様を形成している。こんな状態は,流石の雪国・米沢でも一冬に何回もお目に掛かれないようなレベル。気温はー5℃。

DSC04971.JPG

 自室から外を眺めれば,「ここは昭和基地ですか?」といった状態。最早,笑うしかない。一夜にして,真冬の景色になった。

IMG_1742.jpg

 アルコールチェッカーで吐息をチェックしてみれば,「0.00 mg/L」の表示。何回か試してみたので間違いなし。が,どうにも怠く,ローラーなんぞ廻そうものなら,脚が廻る前に目が回ってゲロ吐いて転げ落ちそうなので,水分摂りつつ読書。昼頃になって,病院に付き合ってくれる女房の早帰りに備えて,カーポート前の雪かき作業に入る。

 猛烈な吹雪きのせいで,屋根などあってもなくても一緒で,あらゆるところに雪が積っている。カーポートの屋根の下でも 10cm ほど積っている。

DSC04974.JPG

DSC04975.JPG

 上が吹雪いたとき,下が吹雪が治まったときの様子

 時折,ホワイトアウト状態になる中をセッセと雪を運ぶ。途中で,娘が少し手伝ってくれた。1時間とちょっとの作業で自宅前は綺麗に除雪終了。車を出すためだけでなく,自宅前で車が擦れ違えるように広範囲を除雪。オレって,いい奴だろ〜〜〜(笑)。汗まみれになって,毒も少しは抜けたかも。

 そして,午後1時半頃に置賜総合病院へ。病院顛末は別便で。

« ザ・忘年会 | トップページ | 置賜総合病院 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・忘年会 | トップページ | 置賜総合病院 »