2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/19/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/21/12【冬至】 »

2012年12月20日 (木曜日)

重さと運動と天気12/20/12

 起床は3時半。昨夜は10時前に寝落ちしたお陰でスッキリ。朝の体重は 78kg でゲンナリ。やはり,良薬も過ぎれば毒というところか。4時から仕事開始。外は氷点下1℃くらい?大して冷えなかったようだ。それとも,これから冷えるのか。積雪は数センチ程度で大したことなし。

 6時頃まで本日の業務の仕込みをして,散歩に出かける。気温はー2℃くらい。山は見えない。

DSC04939.JPG

 ワン公を遊ばせてから帰宅。飯食って,...

 身体を温めるためのローラー46分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 102rpm で。

 今日ローラー 23km,今月 549km,今年 13411km

 午後から小白川での講義二連発のため山形へ。昼頃に到着すれば,雪などひとかけらもなく,空は蒼い。みんな,自転車で来ているし。

IMG_1700.jpg

 今年最後の小白川での講義を4時過ぎまで。残り4回かな。流石に,3時間ぶっ通しは疲れる。グッタリして,メールをチェックすれば,思考停止の建前論に,げんなり。上流から流れてくるものをただ下流側に流すだけなら,それは自発的なんだから,そこに人間が介在する必要はないと思うんだけど。ま,人生,いろいろだな。

 青空の見える山形市から雪の降りしきる米沢市に戻ったのは午後6時前。食事して,再び職場へ。明後日の郡山でのセミナーで発表する学生の要旨チェックやら発表練習やら。こういうこじんまりした集まりの方がいいね。その後で,明日の朝一の講義準備をする。が,途中でどうにもこうにも集中力がなくなってきたので,子供を迎えに行って帰る途中で拾ってもらって帰宅。

IMG_1701.JPG

...ことにして,ブドウから作られた赤色の良薬を少々服用して,12時前には就寝。以上。

« 重さと運動と天気12/19/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/21/12【冬至】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

雪がきれいに写ってますね~。 明け方だとこのようにきれいに写るんですね。初めて見ました(*^^)v
膵臓のほうは、いろいろと大変でしょうけど、なでら男さんの強靭さなら(お酒をひかえれば)大丈夫だと信じております(^_^)/

へばなさん

コメントありがとうございます。忘年会は行けずに,申し訳ありませんでした。AJ宇都宮の来年のコース情報などお聞きしたかったんですけど。雪の写真は,まだ周囲が薄暗かったので,ストロボが光ったせいです。夜に撮影すると,もっと凄いです。^^;

膵臓の方はまあ腫瘍マーカも正常値ですので,病変はあるものの,悪性ということはなさそうです。酒を控えれば現状維持できそうな気がします。でも,毎日呑んでますけど。:-D

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/19/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/21/12【冬至】 »