2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/18/12【修士課程中間発表会】 | トップページ | 重さと運動と天気12/20/12 »

2012年12月19日 (水曜日)

重さと運動と天気12/19/12

 起床は4時頃。場所は,炬燵@魔界。一旦起き出したものの,かなりダルネムという感じなので,もう一回布団へ,..とも思ったが,思い直して活動開始。なにしろ,師走だからね(笑)。朝の体重測り忘れ。多分,78kg くらい。なにしろ,昨日も呑んだくれたし。タケシの家庭の医学とかいうテレビ番組を観るともなしに見ていたが,酒の飲み過ぎは膵臓に負担を掛ける,..なんて話があった。今回の件の遠因は,酒ですかね,やはり(苦笑)。こりゃ,酒を止める良い機会もね。

 外に出てみると,北西からの寒風が吹きすさび,積雪数センチという状況。時折,強風で積った雪が舞い上がる地吹雪状態。

IMG_1694.JPG

 今朝の斜平山(クリックして拡大)

IMG_1697.jpg

 ワン公も(それなりに)元気に走ってくれた。でも,スピードには見る影なし(苦笑)。まあ,人間で言えば,70歳越えの状態だろうしなぁ。

 朝飯後に冷えた身体を温め,眠気を退散させるためにローラー60分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 30km,今月 526km,今年 13388km

 土曜日に郡山の日本大学工学部でセミナーがあるので,その諸々の準備など。さらに,明日の講義準備など。さらに,明後日の講義準備など。さらに,来年3月の米沢開催イベントに関する電脳系雑務など。その間,仙台方面におられる,今や押しも押されもせぬ大先生と成った,かつての飲み友達と雑メールのやり取り。彼もまた膵臓ガンやら胃ガンやらの疑いで,ありとあらゆる最新機材による検査のお世話になったとか。幸い,疑惑は晴れたようだが。お互い,気をつけましょうとということに。

 そんなこんなで,今日も日が暮れた。日が暮れるのが早い。ま,気が触れないだけマシか,..。帰宅して,様々なものから逃れるためにブドウから作られた苦い良薬を摂取。薬の効き目は摂取する量によって異なるらしいが,..。その結果,薬効が強過ぎて寝落ち,..。とかくこの世は事もなしというところ。

« 重さと運動と天気12/18/12【修士課程中間発表会】 | トップページ | 重さと運動と天気12/20/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/18/12【修士課程中間発表会】 | トップページ | 重さと運動と天気12/20/12 »