2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 日曜日の顛末など | トップページ | 重さと運動と天気12/19/12 »

2012年12月18日 (火曜日)

重さと運動と天気12/18/12【修士課程中間発表会】

 起床は5時少し前。目覚めたら,胸の上にネコが乗っていた。無視してもう少し寝ようとすると,顎の辺りに軽く上からのネコパンチ。ったく,此奴は〜〜〜・・。睡眠時間5時間弱。最近は睡眠時間は4〜5時間,長くて6時間,極く稀に7時間といったところ。当然,昼飯の後などで眠くて仕方のないときがある。そういうときはコッソリと仮眠を取るのだが,..。そして,もしも願いが適うなら,眠らなくてもすむ身体になりたいものだ。なにしろ,長距離ブルベが楽になるから(違:笑)。などと,バカなこと考えつつ,朝の恒例の義旗を執り行う。朝の体重は 77.4kg と高値安定。昨夜は晩飯から炭水化物を追放したのだが,炭水化物から作られた飲み物は摂取したので,プラスマイナスゼロかも。

 テレビを点けてみると,なにやら新種のセミが「みんい,ミンイ,民意〜〜」と煩い。当たり前のように口にするけど,そんなものが実際にあるとは思えない。マスコミの作り上げた幻のようなものだろう。思考停止?それも一つのやり方だと思うよ。馬鹿馬鹿しいことを考える余裕があるほど,人生は長くはないしね。

 朝飯後にローラー31分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 105rpm で。最後の3分ほどを表示出力 400W オーバーで廻してみる。実際に,そんなに出ているはずもないのだが,多分300Wくらいは出ているのじゃないかと思われ,..。そこそこの辛さ。

 今日ローラー 16km,今月 496km,今年 13358km

 朝,友人の FB の投稿で知ったので,折角だから,昨日の新聞を引っ張り出して,遊んでみた。

IMG_1684.jpg

 厳しい表情でコメントしていたが,きっと内心はこんな感じではないかと思われた。まあ,なんにしても,しっかりやってもらいたい。

 修士課程の中間発表会があり,朝から夕方まで缶詰めで発表を聴いた。みんな,綺麗なスライドを作り,何度も練習を重ねて,器用に発表をこなすようになったけど,なにか物足りないものを感じた。それが何かは巧く言えないんだけど。ま,そんなことを感じるようになったということは,それだけ自分が歳を取ったということなのかもね。終了後はグッタリして,他の仕事をやる気力は失せた。

damenzu.jpg

とまあ,こんな感じ(苦笑)。

« 日曜日の顛末など | トップページ | 重さと運動と天気12/19/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日の顛末など | トップページ | 重さと運動と天気12/19/12 »