2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« お,出た,出た!! | トップページ | 重さと運動と天気12/17/12 »

2012年12月16日 (日曜日)

重さと運動と天気12/16/12

 起床は6時。外は北西風と,その風に運ばれる雨という天気。朝の体重は 77kg と昨日から1キロ減った。特に思い当たる理由はなし。朝の散歩にワン公を無理やりに連れ出す。

nadera121612.jpg

北西風と風で運ばれる雨の中で眺める斜平山(クリックすると拡大)

DSC04923.JPG

風の強さを表現してみた(笑)。

DSC04927.JPG

ワン公には,ボール拾いで少しだけ運動してもらった。

 帰宅して,朝飯食って,7時半頃に投票へ行く。こいつに任せてみたいと思う人間が誰もいないと言うのは海のようにも山のようにも悲しいことだ。

 福島方面はいい天気らしい。なので,今日は遠征に行こうかと思っていたが,昨日車で走ったコースを逆行していくのが,なにか億劫で,例によって,ウダウダとしてると,福島のキクマン師匠@今日も元気に二日酔い,から「天気晴朗なれど,風強し」とのツイートが入り,モチベーションがもう一段低下した。

 仕事にしろ遊びにしろ,取り掛かる前になんだかんだと考えてしまって,結局何もできないという事態を招くのが,自分の悪い一面であることは数十年前から気が付いている。そうした負の一面に気が付いているなら改めればいいと,世の中のお節介好きのエライシト達は曰うが,そんなことができるくらいなら誰も苦労はしない。人間って,そんなものである。だから,放っておいてくれ。そっとしておいてくれ。オレの人生に干渉しないでくれ。

 散々ウダウダした揚げ句に,やっぱり,4時間くらい,80km くらいは走った方が心身の健康増進にはよかろうと思い直して,車に機材を積んで10時過ぎに出発。自宅を出て3分くらいのところで携帯に着信。女房からだった。女房は今日は休日出勤である。なにかいな〜〜?と出てみれば,..。

まだまだ続くよ〜:

 福島に向っているはずの車は15分後には病院の駐車場にいた。う〜む,この辺りの経緯を書いても良いものかどうか,..。結果だけを言えば,なでら男の「膵臓騒動」はまだまだ終わりそうもないということに,..。やはり,分枝型 IPMN らしい。これは予感めいたもので根拠などは全く無いのだが,ここ数年のうちにお腹をかっ裁くことになるかも知れん。

 福島に向う時間も気力もなくなったので,病院から帰宅。自宅に戻り,機材を降ろして,ヤレヤレと思いつつ,...

 イライラ憂さ晴らしのローラー123分,60km。勾配負荷3%,ケイデンス 90 - 97rpm で。サイクルシミュレータの表示は常に 300W オーバー(絶対に有り得ないけど 250W はオーバーしていそうな体感,PowerTap での体験を基に)で2時間。固定ギヤなので一時も脚を止めることなく2時間ぶっ通しで廻すのはなかなかしんどかった。以前は,3時間オーバーとか廻していたように思うけど,きっと気のせいだろう。

 今日ローラー 60km,今月 460km,今年 13322km

 食事してビール呑んで,昼寝したら夕方だった。一日が過ぎるのも早いが,人生も早いような気がする。

« お,出た,出た!! | トップページ | 重さと運動と天気12/17/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お,出た,出た!! | トップページ | 重さと運動と天気12/17/12 »