2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 腫瘍マーカとMRCP | トップページ | お,出た,出た!! »

2012年12月15日 (土曜日)

重さと運動と天気12/15/12

 起床は7時。あまり,スッキリとした目覚めではない。外は雨のようだ。朝の体重は,78kg と昨日1.5食くらいしか食ってないのにと文句を言いたくなるレベル。今日は宮城と福島の両実家を巡るリンゴ配達のためのドライブの予定。

 出かける前のローラー30分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。

 今日ローラー 15km,今月 400km,今年 13262km

 いつものように二井宿峠,七ケ宿,白石経由で実家まで。途中の七ケ宿ダムでは,低山の中腹に雲がたなびいてちょっと面白い風景だった。

DSC04921.JPG

 12時少し前に実家に着いて,親父の状態を訊く。一月以上続く下痢に悩まされていたが,結局,潰瘍性大腸炎だったということもわかり,今はそれ用の薬を処方されて飲み始めたところ。が,この病気はなかなか厄介なものらしく,身体に合った薬を服用しないといけないようで,まだ薬剤の最適化が済んでいない様子。でも,まあ,ようやく原因もはっきりしたので,症状の改善は時間の問題かと。下痢でトイレに通うのがイヤで,食事を摂りたがらないらしく,お袋が困っていたので,叱咤激励して少しだけ昼飯を食わせた。「下ろうがなんだろうが,そんなものだと覚悟して,取りあえず食え!」と言うと「他人事だと思って」なんて抜かすものだから,「当たり前だ。親子といっても所詮は他人事。だから食え!」と(笑)。

 まあ,なんだかんだとバカ話をして1時半過ぎに実家を辞去。一体何しに来ているのか,少々首を傾げたくなる実家訪問だが,バカ息子が顔を出して飯を食うだけでも,爺さんと婆さんだけの生活の気晴らしになっていることを期待して。

 いつも走っている丸森から梁川,国見,桑折,飯坂を経由して,福島の女房の実家へ。梁川辺りでは,収穫されずに樹に付いたままの柿の実が哀しい。それにしても,桃やリンゴは収穫しているようだが,なぜ柿だけがダメなのか。不思議だ。それにしても,もし仮に,柿の実にセシウムとかが濃縮されるならば,柿の実を落ちるに任せるのはどうかと思うのだが,...。

 午後3時頃に福島の実家に到着。土産を置いて,なんだかんだと四方山話。4時前には辞去。運転に飽きたので,ハンドルは女房に任せて,途中のセブンイレブンでワインを買って車中呑み開始。5時少し前に帰宅。

借金の額は一進一退なり:

 下の子を塾に送るついでに星輪店に足を伸ばしてもらって,借金(の一部)を返済した。いつもいつも,すみません。だが,なぜか,帰るときには新しいジャージを手にしていて,またしても借金を増やしていた。

IMG_1668.jpg

 右がニューバージョンのジャージ,左が旧バージョン。ジャージの胴周りは,新しい奴が少しだけ細目かも知れない。前のバージョンのLサイズを着たときの胴周りの締付け具合が,新しい奴のXLの胴周りの締付け具合と同じような感じ。だが,しかし,最近着るものが全て縮んでるという現象が起こっているので,本当のところはどうなのかはわからない。生地の触感は以前の奴よりも良いように感じた。さらに,ファスナーの向きが変わり,金具が大きくなり,襟が高くなった。

 帰宅後は途中で買ったワインを呑みつつ,ウダウダと過ごす。昼頃までは,朝の中途半端なローラーの残りの部分を踏まねば〜なんて思っていたが,そんなものはどこかに行ってしまった。

« 腫瘍マーカとMRCP | トップページ | お,出た,出た!! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腫瘍マーカとMRCP | トップページ | お,出た,出た!! »