2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/13/12 | トップページ | 腫瘍マーカとMRCP »

2012年12月14日 (金曜日)

重さと運動と天気12/14/12

 起床は5時過ぎ。あらら,寝過ごした。4時前には起きて,お勉強の予定だったのに。昨夜は帰宅途中で双子座流星群の流れ星を3つほども観ることが出来た。で,すかさず「金くれ!」と叫んでみたのだが,流れた後だった。残念である。そこそこ晴れたために,明け方はかなり冷え込んで,米沢の最低気温は −9℃だったらしい。晴れて,冷えた朝は周囲の山々の稜線が殊の外美しい。朝の体重は 76.6kg となぜか少し減少。脱水かな?

 今日は午後から病院で検査のために朝食,昼食抜きで,なおかつ水分も極力お控え下さいとのこと。朝の一時も暇を持て余す。水分も摂れないとなると,ローラーで汗を流すのもどうかと思われて自重。ローラーの時間も予習に充てて,1時間強,今日の予習をしてから,おもむろに散歩に出てみた。流石に氷点下7℃は寒い。

nadera121412.jpg

朝の斜平山(クリックすると拡大)

 ちょっとワン公を雪上で走らせてみたが,往年の面影はまるでない(苦笑)。

DSC04912.JPG

DSC04920.JPG

赤くなった頃に帰宅。もう少し粘っていればよかったか,..。

 朝一の講義。いつも汗まみれになるのだが,今日ばかりは一滴の汗も出ず。聴衆はかなり寒かったらしい。昼から一旦帰宅して,病院へ。採血,MRCPと検査は続く。午後3時過ぎにようやく帰宅。今日最初の食事は結局,no idea でコンビニ飯になるというランドヌール的展開。セブンイレブンのパスタ&サラダを食す。空腹だと,なに食っても美味いな。食後,まったりとコーヒーを飲みつつ最後の部分を読んで読了。

IMG_1659.jpg

 まさか,実は,...とかいう展開じゃなかろうな,..。

 午後4時過ぎに職場復帰。月曜日の講義の準備。なんだか,毎日講義の準備をしているうちに今年が終わりそうな勢い。

« 重さと運動と天気12/13/12 | トップページ | 腫瘍マーカとMRCP »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/13/12 | トップページ | 腫瘍マーカとMRCP »