2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/11/12【卒研中間発表】 | トップページ | 重さと運動と天気12/13/12 »

2012年12月12日 (水曜日)

重さと運動と天気12/12/12【オフィスの引っ越し】

 起床は5時。炬燵という魔界にて。寒い。5時半頃から寒さを紛らすために,カーポート前の雪かきをする。15分ほどで温まった。朝の体重は量り忘れた。

IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg

 昨日届いた本。上は,シリーズ物の最後の三冊。これでシリーズコンプリートで,後は読むだけ(笑)。下の本は,知り合いのブログで知って,面白そうなのでポチッたもの。

 朝飯後にローラー35分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 17km,今月 363km,今年 13225km

お引っ越し:

 本日はオフィスの引っ越し。ちょっと遅れて職場に行くと,既にプロの運送業者によって,荷物の運び出しが始まっていた。プロの作業集団の邪魔にならぬようにすると,居場所がなくて,あっちでウロウロ,こっちでウロウロ。もうどうにもしょうがないので,仕事の資料持って,一旦帰宅。雪かきして,昼飯食って,小1時間ほど仕事したところで,新しい居室に机が運び込まれたと連絡が入り,再び職場へ。

 おおよそのレイアウトなどが終わり,段ボール箱に詰めた本類が次々と運び込まれてくる。が,肝心の本棚がまだの状態なのでいかんともし難い。本棚の高さは 250cm で天井の高さは 260cm というギリギリのサイズ。対角線を測ってみれば 257cm とギリギリで組立状態のままで立てられるサイズ。

 午後3時から5時過ぎまで講演会。懇親会はパスして部屋に戻れば,本棚がデスク脇に屹立していた(笑)。明日は一日山形での講義で留守だし,明後日も午前に講義と午後所用で出かけるので,今日くらいしか片付けの時間はない。で,もう帰りたい気持ちを抑えて,段ボール数十箱の本の整理。約1時間ほどで作業終了。懇親会,不参加にしておいて本当に良かった。

IMG_1650.JPG

 新しいオフィス(クリックで拡大)

IMG_1651.jpg

 デスク周辺。まだまだ綺麗だけど,多分,恐らく,時間の問題,..。

« 重さと運動と天気12/11/12【卒研中間発表】 | トップページ | 重さと運動と天気12/13/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/11/12【卒研中間発表】 | トップページ | 重さと運動と天気12/13/12 »