2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/6/12 | トップページ | 京都二日目 »

2012年11月 7日 (水曜日)

重さと運動と天気11/7/12【京都へ】

 起床は4時過ぎ。なんとかかんとか起床。明日のプレゼン資料がなんかかんとか完成して帰宅したのは昨日の10時前。あの時間に帰宅して飯を食ってはいかんなぁ,..の朝の体重は 76.7kg と増量。身体は正直なものです(苦笑)。

 さて,今日と明日は京都。頼みを断り切れずに引き受けたが,発表内容に突っ込みどころ満載な状態で,激しく行きたくない(苦笑)。天気は悪くなさそうで,せめてもと,久しぶりの京都を楽しみたかったけど,時間的な余裕は全くなし。今日は移動のみだし,明日はプレゼンと一日学会。で,明日の夜の折角の Banquet も欠席して明日の最終で帰米。明後日,朝一で講義が入っているため。最近,なにか,余裕のない世の中になったなぁと感じつつ,PC 画面に向かう早朝の一時なり。ちょいと作業した後で,朝の散歩に出かける。

IMG_1358.jpg

 今日は多少無理やりでも歩いてもらった(笑)。

 朝飯後に簡単に汗を流すためのローラー20分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。もう少し早い時間から始められればよかったんだが,..。

 今日ローラー 10km,今月 102km,今年 12204km。

京都へ:

 女房の仕事の都合で,つばさの出発時間の1時間ほど前に駅に放置された。twitter などで暇を潰す。

 つばさに乗車してみれば,トランヴェールの特集が,ドストライク!状態。ヽ( ´ー`)丿

IMG_1364.jpg

秋田の川反やら,鶴岡やら,もう一度訪れてみたい。

 ふと顔を上げて車窓に目を転じれば,紅葉が綺麗だ。

IMG_1366.jpg

 東京駅に着いて,今度は東海道新幹線ホームへ。乗り込む前に,恒例の弁当購入。好物の深川飯など。アナゴとハゼとアサリの取り合わせが,ホッコリとした気分にさせてくれる。

 居眠りしたり,本を読んでいるうちに京都着。富士山見逃した(笑)。京都駅から地下鉄烏丸線で,四条まで移動。会場のホテルまでの最寄り口「13番出口」が不明。あとで,阪急側の出口から出て,延々と地下道を歩く必要があったことを知る。お陰で,訳のわからん出口から出て,iPhone の役に立たない地図に翻弄され,ふと道端を眺めれば,..

IMG_1369.jpg

こんなものを発見。へ〜・・・面白いもんだ。

 途方に暮れていると,通り掛かりのおばさんが「どちらまで行かれますか?」と声を掛けてくれた。渡りに船とばかりに,「***に行きたいんですけど,...ここはどこでしょうか?」と。どうやら,現在地点はホテルの HP からダウンロードした地図の「アウト・オブ・マップ」らしい。同じ方向に行くと言うので,歩きながら四方山話。「どちらから?」というので,「山形から」と言えば,「あら,わたしも何回か山形に行ったことあります」と。なんでも,東北芸術工科大の採用面接に出かけたらしい。給料があまりに安過ぎて,結局行かなかったとのこと。「いいところですよね,山形は」というので,「雪が降らなければ」と応えてしまった(笑)。

 地下鉄に乗るというおばさんにお礼を言って別れてから,一人でブラブラと歩いていると,高倉通(天皇の名前に由来?)とか過ぎて,やがて「柳馬場通(やなぎのばんばどおり)」に辿り着いた。ここを南に行けばいいらしい。最初の時点では,南と北を完全に取り違えていたし(呆)。柳馬場通は,京都の古い町家の雰囲気が残っていて,ブラブラ歩くだけでも楽しめた。「ウナギの寝床」と言われている,京都特有の,狭い間口に奥の深い家々に興味津々。民家が何軒か並んでいる間に,洒落た店が入り込んでいて,本当に楽しい。

 と,前方に会場の「コープ・イン・京都」を発見。ようやく到着した。地下鉄の四条駅から延々と1時間半ほども掛かった(笑)。でも,いろいろと京都の町家の並びなど見られて楽しかった。こういう道の迷い方なら大歓迎だ(笑)。

 受付して,ホテルの部屋でちょいとマッタリ。午後6時から Welcome reception があるというので,顔を出してみる。結構閑散としている。韓国側の参加者達の飛行機が遅れて,現在向かっているとのこと。

 7時過ぎに韓国側のメンバーが来場。スピーチがあって,そのまま飲み食いして御開。8時半には部屋に戻り,明日使う PowerPoint ファイルを眺めつつ,ちょいとプレゼン練習などをしてから11時頃に就寝。なかなか,健康的である(笑)。

« 重さと運動と天気11/6/12 | トップページ | 京都二日目 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/6/12 | トップページ | 京都二日目 »