2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/4/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/6/12 »

2012年11月 5日 (月曜日)

重さと運動と天気11/5/12

 起床は6時過ぎ。起きられなかった。眠い,眠い,..。昨夜は,悶々と午前1時頃まで作業(最早,仕事ではない)を続けて,布団に入ったものの,思考の断片が頭の中に散らばっているみたいで,なかなか寝付けずに3時頃まで本を読みつつウダウダとしていた。最近は,睡眠不足状態に本当に弱くなった。昔は3時間くらいの睡眠時間で2週間くらい頑張れたものだったけど。朝の体重は,76.3kg と昨日何もしなかった割にちょいと減っている。

 朝の散歩はワン公の拒否にあって,文字通りの「三歩」だった。

 朝飯後に,流石に拙いだろうとローラー47分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。咳止めやら何やらの薬を飲んでいるせいか,口の中が乾いた感じがするし,えらく妙な「辛さ」がある。運動強度の高さ故の苦しさではなくて,どこかに循環系のボトルネックが出来ているような辛さ。

 今日ローラー 23km,今月 70km,今年 12172km。

 午後一で講義。それが終わってから病院へ。先般の人間ドックで要二次検診を宣告されたため。初めてのドクターだったが,少々頼りない感じで,大丈夫かなと,..(苦笑)。今月中に腹部超音波検査と CT を撮ることになった。やれやれ,これでなにやら重篤な病気でも見つかったら,どうなるんだろうか。

 なんか,公私共に,いろいろなことが巧く回っていないような,もどかしさを感じる,今日この頃。

« 重さと運動と天気11/4/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/6/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/4/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/6/12 »