2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/2/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/4/12 »

2012年11月 3日 (土曜日)

重さと運動と天気11/3/12【MTB4耐&芋煮会】

 起床は6時半。昨夜はまたしても,軽くアルコールが入った状態で寝落ち。医者から出してもらった薬が効いたのか,鼻炎の状態は軽減したような感じ。が,朝の体重は 78kg の数値を示し,体重計の上でちょっとだけ泣いた(笑)。

IMG_1340.jpg

 朝の散歩に出かけてみれば,天元台ゲレンデが白くなっていた。西吾妻にも雪が降ったようだ。

IMG_1346.jpg

 赤くなったね〜〜〜・・。

 さて,今日はチームホシのクラブイベント古志田4耐(MTB)と芋煮会がある。仕事は終わってないし,体調が今一つだし,どうするか思案のしどころ。雨でも降ってくれたらすっぱり諦めも付くだろうに,外は予報大外れの降る降る詐欺状態。

 散々悩んだ揚げ句に,どうせ仕事してても気持ちがクサクサするなら,いっそのことちょいとだけ身体を動かしてこようと,9時半頃から準備して出かけてみた。4耐の前半だけでも走ってみるべぇ〜〜か。

DSC04629.JPG

 参加者はこの程度。こじんまりしててなかなか宜しい。で,走り出したら,身体は重いわ,咳と鼻水はひどくなってくるわで,実に調子が悪い。そして,久しぶりなので路面の変化に目がついて行かない(苦笑)。ゼーゼーしながら走るとやたらに咳き込むので,あまり息が上がらないスピードで走っていたら,今度は寒くて仕方がない。こりゃ,最後まで走ったりしたら,明日から寝たきりオッサンになるかも知れない。そんな訳で,1時間ちょっとで終了して,帰宅。4周しかしてない。締めて 12km ほど。

DSC04634.JPG

 今日MTB 12km,今月 47km,今年 12159km。

 帰宅して,来週のためのスライド作製に勤しむ。が,なかなか進まずイライラ絶好調。

 女房が日直業務とかでようやく7時少し前に帰宅。急いで北斗会館に送ってもらう。チームホシの芋煮会に参加。実は,咳も鼻水も残っていて,あまり積極的に呑みたい気分ではないが,久しぶりに知り合いに会えるのでちょいと無理して出かけた。

IMG_1350.jpg

 なかなか楽しゅうございました。ご馳走さまでした。2時間程度で切り上げて帰宅。その後,ソファで沈没。

« 重さと運動と天気11/2/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/4/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/2/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/4/12 »