2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/29/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/1/12 »

2012年11月30日 (金曜日)

重さと運動と天気11/30/12【11月の総括】

 起床は3時半。3時起床の予定だったが,二度寝してしまった。朝の体重は 77.0kg と少し萎んだ。言い訳は特になし。今日で11月もお終いだ。

 今日も曇から雨や雪の予報。昨日,帰宅したら,また,実家の親父の検査入院とか。そんなことやら,あんなことやらで大概「やれやれ」といった気分。そして,連日の陰鬱な空が,そんな気分に拍車を掛けてくれる。が,まあ,なるようにしからないのが人生。淡々と粛々とやるべきことをこなして行けば,道は拓けよう。踏んでいれば,いつかはゴールに着くものだ(違:笑)。

 まだ暗いうちから朝一講義のための仕込み。結局,6時半過ぎまで掛かる。バタバタと散歩に出発。結構寒い。

DSC04791.JPG

 今日は無理やり連れ出して,ちょいと走ってもらった。それにしても,ヨタヨタと走るようになってしまって,...(苦笑)。

DSC04793.JPG

 家を出た辺りでは,上空にガスが掛かっていて,山の上の方は全く見えなかったのだが,帰る頃には少しずつ晴れて,青空が見えてきた。兜山もうっすらと見えてきた。今日は予報は外れか?だとしたら,嬉しい。明日はまたもや実家詣での予定。自転車で移動できればいいのだが,生憎雪の予報。

 仕込み業務が長引いたのと,朝の散歩もちょいと時間が掛かったので,朝飯食ったら,最早ローラーを廻すための十分な時間はなくなった。なので,バランスボール使って,腕立て,腹筋,背筋を4セットほど。ようやく,身体が温まった。身体を温めるには,やはりローラーが一番だ。

 いろいろとストレスも溜まってきたので,長目の昼休みを取り,ローラーを踏む。今日は朝4時から仕事してるからいいだろ(:-D)。

 昼飯後にローラー51分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 25km,今月 759km,今年 12862km

11月の総括:

 上に書いてあるように,ロード,ローラー含めて 759km と連続して低調続きなり。特に言い訳なし。ダメになってしまったな。

« 重さと運動と天気11/29/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/1/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/29/12 | トップページ | 重さと運動と天気12/1/12 »