2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/28/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/30/12【11月の総括】 »

2012年11月29日 (木曜日)

重さと運動と天気11/29/12

 起床は4時。意外にスッキリ。朝の体重は 77.8kg と昨日から 1kg 増。今日は言い訳させてもらおう。昨夜は帰宅後ローラー踏もうかと思っていたが,なにか講義準備などで疲れてしまって,うんざりしたので,軽く呑んでしまったせいである。以上,言い訳終わり(笑)。炬燵で本を読んでいたら9時半頃に寝落ちして,11時半頃に覚醒。12時過ぎに再び布団で就寝。ま,おっさんの日常は,こんなものである。

 今週は,月曜日講義,火曜日報告会&輪講,水曜日演習,木曜日講義2つ,金曜日講義と,社畜なんて言葉すら出るような,一般企業の超多忙社員に比べればなんちゅ〜ことのないレベルながらも,当社比ではかなり高目の拘束度合い。演習以外は,それなりに準備に時間を割く必要もあり,結構しんどい。他のことはほとんどなにもできなかった。特に,今日の午後から明日の朝一が山。来週からも,演習を除いたスケジュールは変わらず。早く,後期が終われと願う。

IMG_1541.jpg

 ようやく読了。文章の切れ,全体の構成ともに申し分なし。単純な言葉で表現すると,「文章が巧い」。このテイストの文章は自分には到底書けないと思った次第。内容としては,底辺にある「なんのために?」という部分に,なにか修験道に通じるような匂いを感じた次第。 以前に修験道に関する本を読んだためかも知れないけど。

 散歩に出たら雨が降ってきた。しかも,ワン公は歩きたがらない。お陰で赤壁の写真を撮り損なったぜ。

sekiheki.jpg

 そんな訳で,苦し紛れの,こんなしょぼい写真に,..。ちょっとしたら,もう終わってたし。なので,さっさと朝飯食って,...

 身体を温めるためのローラー63分,31km。勾配不可3%,ケイデンス 85 - 97rpm で。

 今日ローラー 31km,今月 734km,今年 12837km

 午前中に職場で雑務をこなし,その後山形へ。午後から講義二つ。帰米してまた職場へ。職場直行なので,今日は山映のおでんはなし(哀)。6時頃に職場について,重要雑務を一つこなして,ようやく帰宅したのは7時少し前。

 なんか気分的に疲れてしまってローラー踏めず。軽く呑んで寝てしまう。

« 重さと運動と天気11/28/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/30/12【11月の総括】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/28/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/30/12【11月の総括】 »