2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/27/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/29/12 »

2012年11月28日 (水曜日)

重さと運動と天気11/28/12

 起床は5時半頃。眠い。最近,平日の睡眠時間は4〜5時間くらいが平均といった生活。もう少し寝た方がいいかなと思うけど,なかなか,どうして,..難儀なこって。朝の体重は 76.8kg と,いつもの通りでございます。特にコメント(言い訳?)はございません。

 そういえば,室蘭市が大変なことになっているようだ。もう,20年ほども前になるが,室蘭での学会に輪行袋を担いで参加して,発表済んだら,自走で帰ってきたのはいい思い出である。それが初めての八甲田山サイクリングだった。あの時に撮ってもらったりした写真(当然だけど,銀塩フィルム)はどこに行ったものか,..。是非,また行きたいものだ。

 朝の気温は0℃前後と,予報よりは冷え込まなかった様子。雲があったせいかも。外に出ると綺麗な朝焼けが見えた。

DSC04775.JPG

下界が白一色になると,このたまに見られる冬の朝焼けが一層鮮やかなものになる。

nadera112812.jpg

斜平山もレッドクリフ様になっているが,まだまだ雪が少ないので今一つ(クリックで拡大)

 朝飯後に内部から温め,カロリーを少しでも消費するためのローラー51分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。なにか,汗の量が多いような気が,..。グリコーゲン枯渇気味で,グリコーゲン保持のための水分が不要になったとか?

 今日ローラー 25km,今月 703km,今年 12806km

« 重さと運動と天気11/27/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/29/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/27/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/29/12 »