2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« USG(宇都宮シューペルグランペール) | トップページ | 重さと運動と天気11/25/12【走れないことにイライラしつつ雪囲い作業に精出す】 »

2012年11月24日 (土曜日)

重さと運動と天気11/24/12【資材の調達やらキーマカレーやらロールケーキやら】

 起床は6時少し前。朝の体重は 77.4kg と毎日量るのも面倒くさい数値。もう,いいじゃないか,..ボク,疲れたよ,..(苦笑)。外の天気はあまりパッとしない。さて,今日は懸案の雪囲い資材の調達および雪囲い作業をせよとの「家命」が下っている。まあ,外は天気が悪いようだし,朝のうちはマッタリと,..

IMG_1496.jpg

抹茶を立てて飲んだ。いい茶わんが欲しいものよのぉ(笑)。

 さて,10時頃に MUSASHI に出向く。そこで,角材やら板やら金具やらを2万円分ほども購入。車で運べなかったので配達を依頼。明日配達らしいが,明日は福島方面に走りに行きたいのだが,..う〜〜〜む,...。

 その後 TSUTAYA に立ち寄り,DVD やら CD やらを借りた。昼も近くになったので,面倒だからどこかで飯食って帰ろうと,なぜか南原方面に。蕎麦は月曜日にイヤというほど食えるし,他のものを食いたい。散々逡巡した揚げ句に,選んだ店は,小野川のウフウフガーデン(なんでや?)

IMG_1497.jpg

で入ってみたが,すんなりと席に着く女房と子供とは違って,おっさんにとっては場違い感満載。なにしろ,雪囲い資材の調達に行って,帰り道に立ち寄った店である。おっさんは,コンベックス片手にあちこちの長さを測ったりしたのである。すなわち,ジャージにトレーナーにジャンパー姿。無精ヒゲは伸び,タオルで鉢巻き,..。まるで自転車装束で学会会場に紛れ込んだような,..。

 だが,どこでも,どのような状況でもキレンジャーはカレーを食うのだ。

IMG_1498.jpg

キーマカレーである。5分で完食。どこに入ったのやら,..。味?まあ,何食っても美味いとしか感じられない不器用な男なので,..(笑)。で,帰りにダブルクリームロールケーキとやらを買った。それから,車にガソリンを入れて,さらに洗車。

IMG_1501.jpg

 みんな,洗車後に布で車体を拭いている。これだけは理解できない。そもそも,車の塗装など,洗車もワックス書けも必要ないくらい耐久性のあるものを開発せよ。あの,洗車に費やす時間と労力は人類の敵である。

IMG_1502.jpg

IMG_1503.jpg

帰宅後,食ってみた。まあまあ美味いと思うけど,この手の食いものの味はよくわからない。

 夕食前にローラー91分,45km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 今日ローラー 45km,今月 552km,今年 12655km

« USG(宇都宮シューペルグランペール) | トップページ | 重さと運動と天気11/25/12【走れないことにイライラしつつ雪囲い作業に精出す】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

『空白の五マイル』終わりまして、若さっていいなぁ、と思う次第。思いこみって重要ですね。最後の辺りは長距離ブルベの人たちを想像して読んでました。

ききょうやさん

こっちは切れ切れになってしまって,残り1/3 ほど。文章の切れとリズム感はなかなかのものです。
ブルベですか,...(遠い目

今日は先日の CT の結果を聴きに,午後から病院。はてさて,どうなることやら,.。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USG(宇都宮シューペルグランペール) | トップページ | 重さと運動と天気11/25/12【走れないことにイライラしつつ雪囲い作業に精出す】 »