2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/1/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/3/12【MTB4耐&芋煮会】 »

2012年11月 2日 (金曜日)

重さと運動と天気11/2/12

 起床は6時半。大幅寝過ごし。昨夜,一杯引っかけたら,即寝落ちで,11時頃に覚醒。そこから目が冴えて,深夜までウダウダと起きていたら,この様である。今日は朝一で講義があるので,朝の時間はいつもに比べてかなり押しているのに,..。朝の体重は 77.2kg と,なんじゃ,こりゃ?@o@/// 状態。大して呑んでもいないし,食ってもいないんだけどね(その辺のおばさんと同じレベルの言い訳なり)。昨夜からの風と雨は少し落ち着いている様子だが,今日も一日中雨らしい。明日も雨らしく,古志田の4耐は参加を見送る積もり。

 朝飯後にローラー20分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。時間がないので,身体を温めるだけのローラー。それでも,汗はボタボタと落ちてくる。

 朝一講義後に,市内の「酒井耳鼻咽喉科」へ。鼻炎の症状を訴えると,決まって「花粉症じゃない?」というドクターである。一応,そうではなかろうと説明して,薬を出してもらった。帰宅して,遅めの昼飯食って,もらってきた薬(咳止めと痰を切る効果があるとか)を飲んでから職場に戻って,PC に向かい作業を始めると,無性に眠くなってきた。咳止めのせいかな? 頭の芯がボーッとして,気が付けば目を閉じているという具合。どうも,この手の薬には弱いなぁ(苦笑)。

 今日ローラー 10km,今月 35km,今年 12147km。

 帰宅したら,見慣れない封書が届いていた。ヴェロクラブランドヌール青葉からのもので,中を見れば,ブルベカードが入っていた。今年のブルベの中で最もシーニックなコースだった,BRM602十和田200km のカード。

IMG_1337.jpg

 残雪と緑のブナ林とのコントラストが素晴らしかった八甲田を思い出した。

DSC03292.JPG

笠松峠への登りを行くランドヌール(クリックで拡大)

« 重さと運動と天気11/1/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/3/12【MTB4耐&芋煮会】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/1/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/3/12【MTB4耐&芋煮会】 »