2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/17/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/19/12 »

2012年11月18日 (日曜日)

重さと運動と天気11/18/12【プチ断捨離】

 起床は6時頃。昨夜は晩飯ほとんど食わなかったので,起き抜けから腹減り。朝の体重は 76.7kg と横這い。外は風ビュービュー,雨ザーザー。壁やら窓やらに当たる雨音に憂鬱になる。8時頃に福島の女房の実家に電話して,当地の天気を伺えば,風ビュービュー&雨ザーザーとのこと。やはり,福島の中通りとは言え,西側は米沢の天気を引き摺っているようだ。これで福島遠征はほぼなくなった。

プチ断捨離でプチ達成感を味わうの巻:

 ウダウダと過ごしていると,女房が「古紙回収に古新聞とか段ボールとか出してくる。何か出せるようなものがあったら出して」と。なんでも,あと 50kg でポイントがいくつだとか,**百円の商品券がとか言っている。どれどれと,我巣窟を覗いて見ると,まあ,しょうもない自転車雑誌(これがなぜだかやたらに重い)が山積み状態である。で,今月号まで含めて,しょうもない商用誌に成り下がった「バイクラ」などを供出した次第。が,女房曰く「まだ少ないかも,..」

 なんとはなしに周囲を見渡すと,コミックが千冊ほども収納された本棚の一番下の段に,古い Mac 関連の書籍が多数入っていることに気付いた。そこで,自室の書棚も含めて,そうした古い Mac のハードやソフトに関する書籍を集めてみると,出るわ出るわ,..。古紙回収業者のところに運び込んでみれば,当初女房が括ったのは 20kg ほどだったのが,持ち込んだのはなんと 140kg ほどに。雑誌と書籍で合わせて 120kg ほども自宅から消えたことになる。なでら男の体重のほぼ 1.5 倍である。

 お陰で,自室の一角も少しだけスッキリした。空いた本棚に,床に積み上がった本が本が入っただけなんだけど。断捨離とまではいかないと思うけど,その片鱗を経験して,なにやら小さな達成感と爽快感を味わった次第。今度は本格的にやってみるかな。

DSC04738.JPG

床の一角が少しだけスッキリした。他の人には,とてもそうは見えないだろうけれども(苦笑)。

 夕方にローラー62分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm 辺りで。

 今日ローラー 30km,今月 401km,今年 12503km

鍋と日本酒で日本人である喜びを味わうの巻:

 夜はきりたんぽ鍋とかいうので,久しぶりに日本酒をしばき倒してやろうと,..。

IMG_1467.jpg

四合瓶を呑み干してみた。久しぶりの日本酒だったので,美味かった〜〜〜・・。日本人である喜びを味わうなり。で,お決まりのテーブルに突っ伏しての寝落ち。深夜に覚醒して,布団に移動というスタイルもいつもの通り。日常が帰ってきたぜ。

« 重さと運動と天気11/17/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/19/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

夏に500冊以上マンガを整理したはずが全く見た目が変わりませんでしたo(;△;)o
やっぱり雑誌ですね、大物は。

ききょうやさん

雑誌類は大分片付けました。コミックの類いはなかなか手出しできず。実は,古い Mac がしこたま(10台くらい?)あったりして,..。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/17/12 | トップページ | 重さと運動と天気11/19/12 »