2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今期最後の樽口峠ツーリング | トップページ | 重さと運動と天気11/13/12【SR申請手続き完了】 »

2012年11月12日 (月曜日)

重さと運動と天気11/12/12

 起床は5時半。空腹から来るものか,少々胃が痛い。朝の体重は 76.6kg と疲労による浮腫みもある様子。

 昨日走っているときに感じていたのは,「この体重なら,以前はもう少し登りが辛かったはず」。登りが当社比で僅かに改善されているような感じ。これで体重が落ちれば,..。それと最近,100km オーバーをそこそこの負荷で走ると,右の膝が僅かに痛むようになってきた。ペダリング時はほとんど感じないのだが,屈伸のように深く曲げると,延ばすときに膝の奥の方(膝裏の腱も含めて)が軽く痛む。なので,走った後はアイシングして,消炎剤などを塗るようにしているのだが,..。靭帯かなぁ。いや,歳かなぁ(苦笑)。

 今週はかなりバタバタする。月曜日から土曜日まで予定がびっしり。

 朝飯後にローラー44分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。流石に,ちょっと脚が重く,ケイデンスが上がらない。情けない。弱い,..。

 今日ローラー 21km,今月 300km,今年 12402km

DSC04707.jpg

越後十三峠の一つ,萱野峠への入口にある消火栓。どれだけ雪が降るんだ?

DSC04708.JPG

小玉川小中学校の入口にある「越後街道十三峠 萱野峠」の解説(クリックで拡大)

 越後街道十三峠は,今度はチャンスを作って是非訪れてみたい。

« 今期最後の樽口峠ツーリング | トップページ | 重さと運動と天気11/13/12【SR申請手続き完了】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今期最後の樽口峠ツーリング | トップページ | 重さと運動と天気11/13/12【SR申請手続き完了】 »