2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/28/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/29/12 »

2012年10月28日 (日曜日)

Happy Birthday !!

 2000年10月28日生まれ。我が家に来たのは,12月16日だったらしい。名前は,エル。飼いたいと言ったのは上の娘。ちゃんと世話すると,大嘘つきおった。知り合いの家に子犬を選びに行ったときに,8頭の子犬の群れの中から,ダッシュで真っ先に足下に駆け寄ってきたのが,こいつ。ものの本によれば,真っ先に来る子犬よりも,ちょっとおっとりと2,3番手で寄ってくる子犬の方が飼いやすいとか。それを知ったのは大分後だった(笑)。そして,環境が変わると2,3日エサを食べないと言われたが,連れてきた初日からドックフードをバリバリ食っていた(笑)。落ち着きのない生活を続けて,今日で満12歳。数年前に乳腺に良性腫瘍が出来て,手術したのが病気らしい病気で,あとはほぼ手はかからなかった。

IMG_1306.jpg

 我が家に来た最初の冬は,まだ子犬と言うこともあって,町内を僅かに歩かせる程度の散歩。そして,翌年の春から,毎日のように斜平山の山歩きに連れ出した。カモシカやらウサギを追いかけて,山の中を走り回った揚げ句に,オレからはぐれて,30分ほど行方不明になったこともあったっけ。ようやく,戻ったときには大分焦っていた様子で,それ以後はあまり離れなくなった(笑)。山の中腹に沼があった頃には,そこで毎日泳いでいた。今では,丸坊主の山になってしまったけど,当時,春先には毎日コシアブラとかシオデを一掴みほどを採って帰ってきたものだ。いろいろと面白いことがあったなぁ。

n4_14_01_23.jpg

生後6ヶ月の頃。毎日の山歩きと山走り(2001.4.14)

DSC00002.JPG

こちらは7ヶ月の頃。足腰が大分しっかりしてきた。(2001.5.20)

我が家に来たばかりの頃の画像は HDD のクラッシュで全て失われた。自宅の工事中の写真やら,子供たちの小さい頃の写真の結構な部分が失われた事件で,今思っても痛恨事。

IMG_1315.jpg

昨日の様子。こうして比べてみると,流石に,年取ったなぁ(苦笑)。残された犬生(?)は,永くはないだろうけど,精々長生きしてくれ!

« 重さと運動と天気10/28/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/29/12 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/28/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/29/12 »