2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/25/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/27/12 »

2012年10月26日 (金曜日)

重さと運動と天気10/26/12【風邪で体調悪し】

 起床は5時少し前。いや〜,辛い。昨日は,鼻水に加えて,午後から咳まで出始めた。咳をし過ぎて胸の辺りがモヤモヤする。揚げ句に,どうにも調子が悪いので,熱を計ってみれば,37.1℃と本当に久しぶりの熱発(というほどでもない。寝る前に測ったら 36℃になっていたし)。なんか,あまりにも久しぶりで,ハイな気分になって,ビール呑んでしまった。

 朝の体重は 75.9kg と横這い。咽の奥が少々出血しているようで,酸化した血が混じったような,いやな色の痰が出る。今日は朝一で講義があるし,明日は赤湯で大学の研究室の同窓会があって,司会やらなくちゃならないのに,..。それにしても,風邪などローラー踏んでりゃ治るだろうと思っていたが,段々と悪化してくるし。でも,きっと,もはや峠は越えた(と思う)。

 朝飯後にローラー踏むかと思ったが,流石に今日くらいは自重しておいた方がいいんじゃないかと思い直して,代わりにバランスボール使って,腹筋,背筋,腕立てを30回ずつセットにして,3セットやってみた。僅かに身体がホカッとなった程度で,暖まった感じがしない。

 結局,今日は通勤2往復の4キロ弱だけ乗ったとさ。夜は,少し体調が好転したので,呑んじまった(笑)。

IMG_1307.JPG

今朝の散歩の時の斜平山(なでらやま)。(クリックで拡大)

« 重さと運動と天気10/25/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/27/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/25/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/27/12 »