2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/23/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/25/12 »

2012年10月24日 (水曜日)

重さと運動と天気10/24/12

 起床は6時過ぎ。どうやら,風邪とやらを引いたらしい。ここ数年,(風邪には)ご無沙汰だったのだが。なぜか,Twitter で「風邪など引かぬ!!」とか得意になっていたら風邪を引くし,「ブルベでパンクなどした試しがない!!」などと傲岸不遜なことをつぶやいていたら,連続でパンクするし,..。どうやら,この手の奥ゆかしさのかけらもない発言は「神様」はお嫌いらしい(笑)。昨夜は咽の痛みで熟睡できず,寝苦しい一夜を過ごした。さらに,微熱でもあったのか,かなり寝汗をかいたようだ。昨夜,ローラー踏み終わってから,軽く一杯やったのが良くなかったのかも(苦笑)。

 そんな訳で,今朝も咽の調子は最悪で,揚げ句に軽い咳まで出てくる始末。しんどいのを我慢して起き出して,朝の儀式を滞りなくこなした。朝の体重は 75.9kg と少しだけ減った。

 外に出てみれば,雨は上がっているものの路面はウェット。北西の空には厚い雨雲が掛かっていて,強く冷たい北西風が吹いている。風に運ばれてきた雨粒が時折顔を打つ。荒れたり晴れた利を繰り返す冬の天気。ワン公を連れ出して農道まで出てみたが,雨がひどくなってきたので早々と逃げ帰った。

IMG_1293.jpg

山も大分色付いてきた。飯豊は多分白くなっているだろうな。

 朝飯後にローラー47分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。身体を内部から温めて,汗をドバドバかくほうが,回復を早めると固く信じているので風邪だからといって,ローラーを休む訳にjはいかないのだ(笑)。それにしても,咽がいてぇ〜〜〜・・>o<

 今日ローラー 23km,今月 729km,今年 11974km。

« 重さと運動と天気10/23/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/25/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

鬼の攪乱ですか?
それにしても風邪でもローラーを踏むとは流石です!!
お大事にしてください。

Tadanoさん

ありがとうございます。
なんか,久しぶりの「上気道炎」です。咽が痛くて,何呑んでも食っても滲みます。特にアルコール系は滲み方が半端ないです。でも,消毒だと思って,ガンバって呑んでます(違

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/23/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/25/12 »