2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/22/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/24/12 »

2012年10月23日 (火曜日)

重さと運動と天気10/23/12

 起床(という名の,寝落ちからの覚醒)は2時半頃。帰宅して,晩飯食いつつ軽く呑んだら,瞬殺で寝落ち。ブルベ前夜の仮眠も,かくありたいものだと思う今日この頃。体重は量り忘れた。

 ボケ〜ッとしたまま,もう一度寝ようか,それとも起き出して仕事でもするかと考えつつ,何気なく iPhone で Twitter の TL を遡れば,UCI がランスのツール7連覇のタイトルを剥奪したと。まあ,あの業界には常にドーピングの話題が付きまとい,何が真実なのか全くわからないが,ただ一つ言えるのは,7年間,見つけられなかった UCI の責任はどうするんだろう?ということ。これに関して三船さんが面白いことをつぶやいていた。曰く「もし時速50キロの道路で警察が取締りをしていて、時速60キロで通ったら捕まらなかった。しかし7年後に「あなたは毎回スピード違反していた。散歩している老人からの報告書をもらいましたので、罰金7年分と免許剥奪です!って言われたら・・・端から見ている限り、警察に「も」問題ありだろ?」然り,然り。誤った成果に対して与えられたノーベル賞が剥奪されたという話も聞いたことはないし(あるのかな?)。結論として,UCI ってのはあまりまともな組織ではないような気がする。はてさて,まあ,ランスのタイトルがどうなろうとも,オイラの日常に何の影響もない訳だが,..。

 朝飯までの2時間ほどを書類作成に充てることが出来た。なんとか,目処が付きそうだ。

 朝飯後にローラー51分。25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。まあ,小一時間ほどなら,汗の量もなんとかなりそうな気候にはなった。

 晩飯後にローラー41分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

 今日ローラー 45km,今月 706km,今年 11951km。

IMG_1292.jpg

堀立川の川底浚いの作業中。この土砂をどうやってトラックとかに移すのか?川にダンプが入るのかな?

« 重さと運動と天気10/22/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/24/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/22/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/24/12 »