2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 数年振りの斜平山のMTB縦走 | トップページ | 重さと運動と天気10/23/12 »

2012年10月22日 (月曜日)

重さと運動と天気10/22/12

 起床は6時半と,ガッツリ寝過ごし。外は雲一つない快晴で,さすが平日といったところ。どうも,印象だけだが,今年の月曜日の快晴率はかなり高いように感じられるのだが,..。朝の儀式を滞りなく執り行う。朝の体重は 76.2kg と少し萎んだ。

 早速,ワン公を連れ出すが,今日は今一つ歩きたがらない。どうも,6時半過ぎに連れ出すと,「歩くのイヤ」ってパターンが多いような気がする。歩くよりもエサという感じ。まあ,夏の間に比べれば運動量は増えてきているので,一日置きくらいでもいいとしておくか。

炭は何年経とうがダイヤモンドにはならない:

 先週末は自転車にも乗れなかったし,書類すらも書いていないし,二日間を丸々と無駄にした感じがして完全に自己嫌悪状態である。八甲田の紅葉サイクリングを楽しめなかった残念さも一つの理由だけど,それよりもむしろ,様々なことをきちんと計画して,覚悟を持って淡々と実行することができない自分に対して苛立つという感じ。この自分自身のヘタレ資質には早い頃から気が付いていて,自分でも何とかしたいと思いつつ馬齢を重ねてきた。いくつになっても,何年経とうともダメなものはダメということらしい。炭をダイヤモンドに変えるには,「超」が付くほどの高温高圧という過酷な条件が必要なんだが,....どんなもんだろ?

 朝飯後にローラー33分,16km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 98rpm で。

 今日ローラー 16km,今月 661km,今年 11906km。

IMG_1274.jpg

ようやく,取り掛かれたよ。

« 数年振りの斜平山のMTB縦走 | トップページ | 重さと運動と天気10/23/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 数年振りの斜平山のMTB縦走 | トップページ | 重さと運動と天気10/23/12 »