2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/19/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/21/12 »

2012年10月20日 (土曜日)

重さと運動と天気10/20/12【負け組感半端なし】

 起床は7時。綺麗に晴れ上がっている空を眺めて,この時間に十和田湖近くにいることができなかった無念さに,起き上がる気力もなし。「負け組」感が半端なし(苦笑)。

 昨日,休みだった女房と子供と一緒に喜右ヱ門でランチを摂りつつ,最後の切り札に,「弘前にいる子供への支援物資を日曜日に配達するから,十和田に行かせて!」とお願いしてみたら,渋々了承。今年は,GW のツーリングやら八甲田ブルベなどで,遠征費を大分使っていたので,最初からいい顔していなかった。で,ず〜っと駄々こねる子供状態で「行かせてくれ〜〜〜!」「今年,遠征費でいくら使ってると思う?」「ブルベな知り合い達はもっと使っている〜〜!」「よそと一緒にしない!」なんて,傍から見れば馬鹿馬鹿し過ぎるやり取りを繰り返してきたのである(呆)。

 夕方早めに帰宅して,バタバタと準備。早めに出たかったが,7時に子供を塾に送って行けという指令が,.。女房はちょうど仕事の打ち合わせだかなんだかでいないからと。結局,戻ってきて7時半頃。こりゃ,今出るよりも,軽く寝てから出発して朝に十和田湖着の方が良かろうと判断して,仮眠を取ろうと横になったが,ブルベの時と同様に眠れやしない。

 車の長距離運転は最も苦手(つまらないから)で,一人だと1〜2時間で大概眠くなる。眠くなったときに,道端に停まり,仮眠を取ろうとすると,今度は全く眠れないという始末の悪い体質である。長い距離のブルベの時にも,この仮眠下手(?)のせいで,終盤いつも地獄の苦しみとなる。高速だと,眠くなったからとどこでも停車できる訳もなく,SA まで睡魔と闘いつつ運転した経験多数。眠くならずに長距離運転できる方がうらやましい(笑)。

 結局,一睡も出来ないまま11時頃に起き出して,はてさて,このまま出発して(車の運転は)大丈夫だろうか?と自問自答。現地の天気は,ず〜っと好天予報だったのが,夕方の予報からいきなり午後から雨とかになったことやら,家計を圧迫してるという負い目やら,運転の不安さやらで,モチベーションが次第に低下して,段々と面倒になってきた。で,ウンウンと唸り続けて,結局 DNS を選択。現地のちこりんさんにもメッセージを送信。(´д`;) 女房は,「良かった,旅費が浮いた!」とか喜んでいるし。(´д`;) まあ,子供をダシにしてなんとか許可をとったという状況だったので,やはりいろいろと無理があったか,..。

 で,11時過ぎから1時頃まで酒呑んで直ぐに寝落ち(なんで,こんな調子で仮眠できないかね?)。で,この文章の最初に繋がる(笑)。7時過ぎにそのまま出かけていれば良かったなぁ。^^;

 「負け意識」のままで,ウダウダ,鬱々として過ごす好天の休日。自転車になんぞ乗る気にもならん。午後のテレビ番組で偶然に観た,酸ケ湯温泉からのライブ映像が綺麗な晴天だったことも,負け組感に拍車を掛けた。ああ,全ては己自身の段取りの悪さと実行力の欠如故か。

 で,ちょいと自虐的な気分で,晴れた空を眺めながら一日引き篭もって文庫本を読み続けた次第。で,シリーズ6冊中の残り2冊を読了。これはこれでよかったのだけれども,..。

IMG_1250.jpg

上田秀人氏の「闕所物奉行シリーズ」。面白さは保証する。

マウンテンバイクのチェーンを交換してみた:

 夕方は,1年ぶりにマウンテンバイクを引っ張り出して,ちょいと掃除した。実は,明日,今日の精神的なリベンジで,以前に行った桧枝岐から川治に抜ける林道でも走りに行こうと思ったから。でも,去年乗った時にチェーン切れを起こしていたことを思い出して,この際だからチェーン交換しようと,星輪店に持ち込んだ。チェーン交換って,いつ以来だろうか?スプロケも大分古い(というか,一度も交換していない)ので,歯飛びが起こるかも知れない。ちょいと試してみないことには,本格的林道に持ち込む訳にも行かない。ということで,明日の MTB ツーリングも消えた(笑)。

 帰宅後,ローラーでもと思ったけど,なんか,とことん面倒になって,え〜い,もういいわい,呑んだるわい!!と,...(爆

« 重さと運動と天気10/19/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/21/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/19/12 | トップページ | 重さと運動と天気10/21/12 »