2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/17/12【初霜】 | トップページ | 『銀の匙』第5巻 »

2012年10月18日 (木曜日)

重さと体重と天気10/18/12

 起床は5時半。外を伺えば,昨夜の雨は上がったらしい。文庫本持ってトイレに入って,朝の読書をしつつ軽量化に勤しみ,その後うがいをして,顔を洗って,体重計に乗るという毎朝の儀式を執り行う。朝の体重は 76.8kg を表示した。で,アハハハハハ,...と嗤って,ちょっとだけ哀しい思いで降りた。

 昨日の生活を考えてみれば,午前中は独演会の内容を吟味して,昼はおおよそ650kcal を取り,その後汗をかきかき,1時間半の独演会を行い,その後は,書類を前に腕組みして唸り続け,そして,その後所属組織の長からの「ならぬことはならぬことです」という有り難い訓話を拝聴して,警察署長の講話も拝聴して,その後は電子ジャーナルを漁ってみたり,若い衆と議論したりして8時少し前に帰宅。帰宅途中で本屋に立ち寄り,数冊買い求めようとするも,一緒にいた女房に「明日は『銀の匙』買うんじゃないの?明日,一緒に買えば?」と口出しされて,手ぶらで帰った。その後,炭水化物を摂らずに,他のおかずを肴に軽く呑んでいたら,『相棒』観ていて寝落ち。気が付けば,午前2時。そそくさと布団に移動。カロリー的には,それほど摂ってはいないはずだが,やはり,液体燃料はどうも身体に余計なものを溜まりやすくするような気がするな。

 それにしても,こうして文章にしてみると,実に生産性の低い,だらしのない生活だ。こんな生活を年中続けているのかと思うと,自己嫌悪に陥りそうだが,まあ,そこは人間,さらにオッサンということで,..ムニャムニャ,..。

 気を取り直してワン公を連れて外に出た。路面は乾き始めている。ここ数日,そこそこの距離を歩いているせいか,ワン公は今朝は歩きたがらない。まあ,人間にしてみれば70歳は優に越えているだろうから,たまには休みでもよかろうと,庭先でほんのちょっと遊ばせて朝の運動終了。こっちの運動が不足しそうなので,昨夜は雨で職場に置いてきた自転車を取りに行く。職場までの1キロ弱(遠距離通勤の皆様,ごめんなさい)を数年振りにジョギングしてみた。身体は重いわ,脚は重いわ,腰は痛いわ,..で,辛かった。自転車での帰宅で,ちょいと遠回りしてみた。

IMG_1225.jpg

堀立川のカモを眺めたり,...

IMG_1226.jpg

太陽光パネルからの落雪特性の研究設備を眺めたり,...

IMG_1227.jpg

学生寮の寮祭の立て看眺めたり,..

 帰宅して朝飯食って,...

 朝飯後のローラー46分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 100rpm で。ローラー用のホイールの空気圧を上げてみたら,途端に楽になって,ケイデンスが上がる。実走でも,そうなんだろうな。

 今日ローラー 23km,今月 608km,今年 11853km。

« 重さと運動と天気10/17/12【初霜】 | トップページ | 『銀の匙』第5巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/17/12【初霜】 | トップページ | 『銀の匙』第5巻 »