2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気9/23/12 | トップページ | 重さと運動と天気9/24/12 »

2012年9月23日 (日曜日)

【DVD】ウルトラトレイルマウントフジ

 出張中に届いた先行予約していた DVD を観ながらローラーを踏んだ。

IMG_1115.jpg

 アジアで初開催の100マイルのトレイルランの大会の記録である。富士山の周囲をグルッと 156km走って帰ってくる。コースの8割が登山道やら林道。100km 過ぎにある天子山地(10以上のピークがある山岳を縦走)などなど。累積標高差は 8500m に及ぶ。ドロップバックあり,仮眠あり,ナイトランありで,よく知っている身近なイベントに似ている要素が満載。

 トップランナーは24時間を切って走る。そして,制限時間の48時間という時間とデッドヒートを繰り広げる一般ランナーの苦闘。観ていて,血が騒いだ。が,参加資格は,ウルトラマラソンの完走(100km以上を一回か,50km以上を2回)が必須。正直に言って,今の自分には無理ゲー。

 それにしても,トップランナーに貼り付いてしばらく走りつつ撮影しているカメラマンは只者ではない(笑)。

« 重さと運動と天気9/23/12 | トップページ | 重さと運動と天気9/24/12 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ウルトラトレイルおもしろそうですよね。
有名なのは、ウルトラトレイル・デュ・モンブラン。やはり耐久系スポーツのメッカはフランスなんですかね?
宇都宮山岳300の試走でご一緒したOさんは今年モンブラン走ってきたそうです。

yama さん

え〜,Oさん,モンブラン完走したんですか?すげ〜〜なぁ。@o@///
上の DVD にも少しだけ映像がありましたが,コースが凄いですね。
フランスと言うか,ヨーロッパでしょうね。^^;

10キロ減量できて,毎月300kmの走り込みが出来て,フルマラソン3時間半でコンスタントに走ることが出来て,さらに,旅費が工面できて,休みが取れたら走ってみたいです。
#実現確率 0.000000000000001%?

それにしても,宇都宮10000の方々は凄いですねぇ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気9/23/12 | トップページ | 重さと運動と天気9/24/12 »