2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【DVD】ウルトラトレイルマウントフジ | トップページ | 重さと運動と天気9/25/12 »

2012年9月24日 (月曜日)

重さと運動と天気9/24/12

 起床は6時過ぎ。なんだか,無性に眠くて,4時半に起きたのに,二度寝してしまった。もったいないお化けが出そうだ。朝の体重は 75.5kg と最早サイクリストではない。ただのデブである。明日の人間ドックに向けて,排泄物のサンプリング作業に勤しむ。毎年のことながら,面倒くさい。洋式トイレで,もっと簡便かつ快適にサンプリング作業が行えるような,器具やら手法を可及的速やかに考案してもらいたい。

 それにしても,あの人間止めますか?的な学会中の呑んだくれ生活の後で人間ドックと言うのは,嫌がらせ以外の何ものでもないな。って,オレが9月末の火曜日をチョイスしたんだった。orz いろいろな知り合いから,「一番悪い時の状態がわかっていいんじゃないの?」と訳のわからないコメントを頂いた次第。

 外を見れば,雨がザーザー降っている。平日なのに,不思議なことだ(:-D)。ワン公の散歩(最近,ほとんど歩きたがらなくて,本当に「三歩」になりつつあるのだが)に出ると,短パンと半袖Tシャツでは少々肌寒い。でも,この肌寒さが好きなのである。最高気温は21℃の予報。10日前には最高気温35℃だったはずだが,あの熱エネルギーはどこに行った?

 朝飯後にローラー31分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 98rpm で。気温は下がったものの,汗は相変わらず。なんか,焼け石に水的な感じで,なんだかなぁと思いつつ,またウルトラトレイルマウントフジの DVD を眺めつつ。何回観ても,面白い。

 晩飯後にローラー51分,25km。勾配負荷3&,ケイデンス 85 - 97rpm で。汗がとんでもない。明日が人間ドックで胃の透視があろうとも,脱水が怖いので水だけは呑む。当日の朝であっても呑む。

 今日ローラー 40km,今月 743km,今年 11070km。

« 【DVD】ウルトラトレイルマウントフジ | トップページ | 重さと運動と天気9/25/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【DVD】ウルトラトレイルマウントフジ | トップページ | 重さと運動と天気9/25/12 »