2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 天元台MTB4時間エンデューロ | トップページ | 重さと運動と天気9/18/12 »

2012年9月17日 (月曜日)

重さと運動と天気9/17/12

 起床は6時。小規模以上中規模未満の二日酔い状態。いやはや,一日置きである。朝の体重は量り忘れた。ここ二日間はサボって1ミリも乗ってないので,今日は軽く走らないとマズイ。それにしても,今日も32℃の予報だぜ。

白川ダムへ

 9時過ぎに行き先決めずにスタート。二日酔いで調子が良くないので,いつもの流しコース(小松〜玉庭コース)を走るかなと思いつつ,田沢方面に向かった。なぜか,かなり風が強いし,風向きが一定しないと言うか,巻いている感じ。追い風になったり,向かい風になったり。台風の影響かな?

 湿度の低さ,空に浮かぶ雲,吹く風,道端の草木などに確実に秋を感じるものの,陽射しは強く,停まれば猛烈に暑い。気温だけがまだまだ真夏だし,ミンミンゼミもまだ元気だ。

 小松まで行くと,あ,白川ダムに行ってみるかと思い,飯豊町役場方面を経由して小白川から手ノ子へ向かう。手ノ子の辺りはボチボチと稲刈りも始まっている。今年は少し早いかな?

DSC04462.JPG

 白川ダムは相変わらず水が少ない。少しだけ降ったようだけど,まさに焼け石に水の様子。

DSC04464.JPG

さらに,いつもの飯豊山のビューポイントでは,..

IMG_1098.jpg

相変わらず,草原状態(クリックして大画像)

DSC04465.JPG

水が見えないと,えらく変なところに来てしまったような気分。

玉庭の丘越えでは,さすがにアブなどは消えていた。

73km,3時間弱。向かい風区間も多かったのでそこそこ負荷が掛かった。高を括って,日焼け止めを塗らなかったら,かなり赤くなった。この時季の紫外線は思ったよりも強いようだ。

 今日ロード 73km,今月 627km,今年 10954km。

« 天元台MTB4時間エンデューロ | トップページ | 重さと運動と天気9/18/12 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、東北も水が少なくなってますねえ。
昨夜、瞬時的に久々の大雨が降ったらしく少しは涼しくなりましたけど、9月の陽気じゃありませんね。暑さ寒さも彼岸までになるのかしら?

お疲れ様です。

このあいだも、暑かったですよ! なんとなく、そちら方面は「空気がきれい」なせいか、日光が突き刺さるような強さでした(>_<)

ふつうのパパさん

もう,いい加減にしてもらいたいですね。>残暑
来週くらいから涼しくなりそうですけど。朝晩は肌寒さを感じたいです(笑)

へばなさん

そうなんですよ。空気が綺麗と言うことはないですけど,今年の残暑は,陽射しが刺さるような感じです。
もう,かなり日焼けしたので,高を括って日焼け止め塗らなかったら,赤くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天元台MTB4時間エンデューロ | トップページ | 重さと運動と天気9/18/12 »