2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« トータル リコール | トップページ | 重さと運動と天気 »

2012年8月12日 (日曜日)

重さと運動と天気

 起床は6時。寝過ぎだ。朝の体重は 74.6kg と浮腫みは解消した様子。イヌの散歩に出かける。

DSC04088.JPG

 いつもの,ストラーデ・ビアンケを歩く。これ,農道に砕石敷いたのかと思ったら,廃コンクリートを粉砕したものらしく,やたらに白さが目立つ。砕石よりは安いのだろうか?

DSC04091.JPG

 もう,稲穂も出てきた。夏も盛りを過ぎたという感じ。

 帰宅して,イヌのシャンプーやって,掃除しても,女房は起きてこない。家族の中で一番早く寝たくせに。頭に来たから,朝練に出ることにした。

 夜練に使っている50kmコースを走ることにして8時過ぎに出かけた。気温は高くないものの湿度が高い。途中,顔に雨滴が当たって,パラパラと降ってきた。どうしようかと思ったが,まあ,大したことはなかろうと先に進む。雨は上がり路面はハードウェット。

DSC04094.JPG

しばらく進むと,乾いた路面がスコーンと現れる。下の画像が濡れた場所と乾いた場所との境目。些か拍子抜けの感がある。

DSC04095.JPG

走ったコース中で似たような箇所が3箇所ほど。幸い,降ったあとに通過という感じで,雨には当たらなかった。

 今日は,ちょっと思うところがあって,アウタートップ(50x12)で走ってみた。やっぱり,同じスピードを維持するなら,ケイデンスを下げてトルクを上げた方が心拍の上りは少ない。60くらいのケイデンスで,クランク一周で変化するトルクを脚で感じつつ入力ポイントと脱力ポイントをいろいろと変えたりしてみた。巧く表現できないけど,入力ポイントも脱力ポイントも早めの方がいいような感じだった。51kmを走って終了。至るところで,ピンポイントで降っているようで,こんな時は,短めのトレーニングで終える方があとの時間の有効活用も出来る。

 今日ロード 51km,今月 660km,今年 9571km。

DSC04096.JPG

途中で,補給食を調達した「森のパン屋さん」。美味いパンが3個入って200円なり。

« トータル リコール | トップページ | 重さと運動と天気 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ステキなパン屋さんです。
野菜のはよく見かけますけど、パンとはいけてます!
それを補給食とは、また、何とも贅沢な感じでいいすね ^^

ただのさん

R121沿いにあります。以前に走っていたら,道沿いの家に「森のパン屋さん」という看板が付いていて,なんだろう?と立ち寄ってみたのが最初で,以後はちょくちょく寄ってます。前日の売れ残りだと,適当に3個を組み合わせて200円で売ってくれるので,コンビニよりも安上がりです。BRM707のR121との合流点のちょっと米沢よりの場所です。

たしかに森のパン屋さん、素敵すぎ。
うらやましい。
森のパン屋さん食べるためにペダル漕ぎたいと思う。

v さん

この道沿いの小さなお店(小屋?)は前日売れ残ったパンをまとめて3個200円ほどで売っている無人の店でして,本店は母屋の方にあります。売れ残りしか買ったことがないのですが。^^;

でも,十分に美味しくて,3個買って,2個ポケットに突っ込んで,1個食いつつ先に進みます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トータル リコール | トップページ | 重さと運動と天気 »