2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の風景 | トップページ | 重さと運動と天気 »

2012年8月15日 (水曜日)

重さと運動と天気

 起床は6時頃。なにやら部屋が明るい。予報では曇後雨のような感じだったが,..。外を伺うと陽が差してるじゃないか。天気予報を見れば,晴れ時々曇とかいうことで,昨日の夜と全く違う。折角の休みなんだから,天気予報くらいきっちり当ててもらいたい。朝の体重は 72.8kg と久しぶりにみる数値。

 今一つ走欲が沸かないが,折角の天気に家にいられては迷惑だという女房の意見に従って,取り合えず山方向に走り出した。ダラダラと,スカイバレー,レークライン,スカイライン,鳩峰峠にでも行くかとスタートしたが,どうも脚が重く,気分も乗らないので,桧原湖一周で勘弁してやることにした。で,気分が今一つ乗らないことをいいことに,心拍上げずにダラダラ走ることにした。心拍計は付けていても,心拍なんぞついぞ見たこともないのだが,今日は心拍上限を 150bpm にして登る。ケイデンスもスピードも無視。速度は 10% 勾配では 7 - 8km/h に落ちる。でも,ダラダラと登る。息も切れない。

 セブンイレブンと道の駅でアイスクリームとコーラを補給しただけで,ダラダラと走り続けた。101km,6時間弱。最後の方になって,脚が軽くなってきた。

 今日ロード 101km,今月 864km,今年 9805km。

DSC04112.jpg

 そうか,9/2 だったのか。参加される方々は頑張ってね!

DSC04113.JPG

 途中でチームメイトが追い越して行った。

DSC04114.JPG

白布峠(米沢〜桧原湖)一回目

DSC04119.JPG

帰りの早稲沢の上の辺り。夏空だねぇ。

DSC04120.JPG

白布峠(桧原湖〜米沢)二回目

 今日は珍走団が山ほどいた。エンジン音だけは一丁前だけど,コーナリングの様子を眺めていると,全然かっこよくない。

« 今日の風景 | トップページ | 重さと運動と天気 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の風景 | トップページ | 重さと運動と天気 »