2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« マカベ精肉店 | トップページ | 重さと運動と天気と飲酒 »

2012年7月14日 (土曜日)

SIO-YA

マカベ精肉店で所望のものを仕入れた後,取上峠,桜峠を経て,道の駅裏磐梯で山塩ソフトを買いつつ向かったのは,檜原湖畔に位置する米沢街道歴史館なる建物の中に入っているラーメン屋「SIO-YA」である。3週間前にへばなさんとI塚さんの試走を応援に行った際に,ロンリーHさんと koji さんと一緒に行ったラーメン屋だ。

DSC03643.JPG

なんでか,最近,来るといつも沢山の自転車が停まっている。

IMG_0812.jpg

ロード練習というよりも,ツーリングあるいはポタリングという感じ。中に入ってみると,ジャージとレーパン姿のかなりご年配の一団がいらっしゃった。のこのこと近づいて,「ボクも自転車乗ってます。どちらからいらしたんですか?」などと,...訊くはずもない。そんな恥ずかしいことは到底出来ない。

実は,12時半までに下の子供の剣道練習後のピックアップに行かなければならないのだが,店に入って並んだのは11時半少し前。結構,やきもきしつつ待った。幸いにも,思ったよりも早く席に着けた。で,なでら男は二回目なので「赤魂」を,女房はオーソドックスな「山塩ラーメン」を注文。

IMG_0816.jpg

辛みその玉が長〜いチャーシューに2個乗った「赤魂」。美味しゅうございました。

食べ終えて,メニューなどを眺めていると面白い内容に出会った。

IMG_0817.jpg

ほほお,それはそれは,..。

ゴンゴンとスカイバレーを走り,なんとか7分遅れで子供をピックアップ。慌ただしい休日の午前だった。

« マカベ精肉店 | トップページ | 重さと運動と天気と飲酒 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカベ精肉店 | トップページ | 重さと運動と天気と飲酒 »